バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ)

トップページ
ニュース
あらすじ
スタッフ&キャスト
キャラクター
リンク
スタッフコラム


あらすじ


 テガマルが一回戦いっかいせん突破とっぱ。そんなテガマルをライバルしていき月島つきしまタスケは、おや転勤てんきん九州きゅうしゅうブロックから参戦さんせんした江戸えどカードバトラーだ。
 そのタスケと一回戦いっかいせん対戦たいせんした芹沢せりざわイサミは、序盤じょばんからアタックを一切いっさいせずに着々ちゃくちゃくと5たいのミブロックシリーズをフィールドじょうそろえる。たいしてタスケはフィールドにスピリットが1たいもいない状態じょうたいまれた。それでもアタックをけないイサミ。テガマルはイサミに底知そこしれぬ不気味ぶきみさをかんじる。
 タスケはアタックして相手あいて破壊はかいさせ、スピリット破壊はかいにより「かぜ覇王はおうドルクス・ウシワカ」のバーストを発動はつどうする。イサミはフラッシュタイミングで「絶甲氷盾ぜつこうひょうじん」を使用しよう、「ドルクス・ウシワカ」の攻撃こうげきわった時点じてんでアタックステップが終了しゅうりょうする。このタスケのアタックによりしろのスピリットが破壊はかいされ、イサミのバーストが発動はつどうさきがけ覇王はおうミブロック・ブレイヴァー」が召喚しょうかんされる。つづくターンで「コテツ・ティーガー」を召喚しょうかんして「ミブロック・ブレイヴァー」にブレイヴする。
 タスケはバーストセットしてアタックしようとするが、イサミは「ミブロック・バラガン」をふだもどしてタスケの「ドルクス・ウシワカ」と「アメンボーグ」をふだもどしてしまうことで、「ミブロック・ブレイヴァー」の効果こうかでバースト破壊はかい誘発ゆうはつ。さらにその効果こうかでタスケのライフ1をリザーブにうつしてしまう。
 そして、ついにイサミがアタックを開始かいし神速召喚しんそくしょうかんされたタスケの「アメンボーグ」にかえちにされるが、つづくアタックでタスケのライフをけずると、再召喚さいしょうかんした「ミブロック・バラガン」でアタック。タスケの神速召喚しんそくしょうかんした「ドルクス・ウシワカ」にブロックされて破壊はかいされると、すかさずブレイヴスピリットでアタック。「リブートコード」も使用しようしてぜんスピリットを回復かいふくしたうえで、「コテツ・ティーガー」のブレイヴ効果こうかとさらなるアタックによりタスケのライフをのこり1にみ、ブレイヴアタックでトドメ。タスケに完勝かんしょうするのだった。
まえへつぎへ
あらすじトップへもどる

バンダイナムコピクチャーズ BNP/バンダイ 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE