バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ)

トップページ
ニュース
あらすじ
スタッフ&キャスト
キャラクター
リンク
スタッフコラム


あらすじ


 一回戦いっかいせん最後さいごのバトルは、デッキ破壊はかい得意とくいとするあおデッキ使つかいの大泉おおいずみマナブと、スピリットのコア除去じょきょとドロー強化きょうかねらむらさきデッキ使つかいのたつみキマリの対戦たいせんに。
 マナブは「ツンドッグ・ゴレム」や「くろがね覇王はおうサイゴード・ゴレム」でキマリのデッキを着実ちゃくじつ破壊はかいしていく。
 反撃はんげきしたキマリは、ブロックしたスピリットの破壊はかいによりバースト発動はつどうした「じゅ覇王はおうカオティック・セイメイ」のバースト効果こうかで、マナブのスピリットを破壊はかいすると、デッキから1まいドロー。一方いっぽう、マナブは「サイゴード・ゴレム」でアタック。【大粉砕だいふんさい】の効果こうかでキマリのデッキから10まい。ライフ1もけずる。
 キマリは「シュテン・ドーガ」を召喚しょうかんすると、召喚時しょうかんじ効果こうかでスピリット1たい召喚しょうかん。さらにバーストセットしてアタックするが、マナブはバースト発動はつどうで「コジロンド・ゴレム」を召喚しょうかんして「シュテン・ドーガ」をかえちにする。
 だが、キマリはフルアタックを敢行かんこうして、ライフのこり1までマナブをめた。
 バーストセットしたマナブは、「コジロンド・ゴレム」の【粉砕ふんさい効果こうかで、キマリのデッキ2まい破壊はかい。コスト4以上いじょうのカードで、キマリのスピリットを1たい疲労ひろうさせると、アタックでキマリのライフをけずる。すると、キマリはライフ減少げんしょうで「絶甲氷盾ぜつこうひょうじゅん」がバースト発動はつどうしてライフを回復かいふく、フラッシュの効果こうかによりアタックステップを強制終了きょうせいしゅうりょうさせる。つづくキマリのターン、「カオティック・セイメイ」を召喚しょうかん、マナブのバーストを警戒けいかいしてターンエンドする。
 マナブは「サイゴード・ゴレム」の【大粉砕だいふんさい】でキマリのデッキ15まい破壊はかい。デッキアウトにもうとする。
 キマリは、「カオティック・セイメイ」の【呪滅撃じゅめつげき】でみずからを破壊はかいさせて相手あいて最後さいごのライフをけずり、勝利しょうりむつもりだ。
 しかし、マナブは「エクスキューションデストロイ」を使用しよう指定していした「カオティック・セイメイ」のBPをげて自分じぶんの「サイゴード・ゴレム」をわざと破壊はかいさせて【呪滅撃じゅめつげき】を封印ふういん。キマリはデッキアウトでマナブに敗北はいぼくするのだった。
まえへつぎへ
あらすじトップへもどる

バンダイナムコピクチャーズ BNP/バンダイ 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE