バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ)

トップページ
ニュース
あらすじ
スタッフ&キャスト
キャラクター
リンク
スタッフコラム


あらすじ


 ヒーローチャンピオンシップ全国大会ぜんこくたいかいがスタート。テガマルやキマリの予選通過者よせんつうかしゃ18めいとハイランカーシードを突破とっぱした6めいけい24めい出場しゅつじょうするなか、ハジメは第1試合だいいちしあい登場とうじょう対戦者たいせんしゃ古屋ふるやリュウタ。またのきんシャチのリュウ。名古屋なごやのカードバトラーだ。
 ハジメ以上いじょう暑苦あつくるしいキャラのリュウタは、勝手かってにハジメのバトルを採点さいてんして25てん辛評しんひょう。「ネコマーダ」を召喚しょうかんするが、その召喚時効果発揮しょうかんじこうかはっきによってハジメのバースト発動はつどう。「皇牙獣おうがじゅうキンタローグ・ベアー」のバースト効果こうかで、リュウタのスピリットを2たい破壊はかいしたハジメはさらにデッキから1まいドローする。
 だが、想定内そうていないすずしいかおのリュウタは、つぎのターンでもバーストセットしてフルアタックをしたハジメを15てん酷評こくひょうする。
 リュウタのアタックをライフでけたハジメは、ライフ減少げんしょうで「覇王爆炎撃はおうばくえんげき」のバーストが発動はつどう。リュウタのスピリットを破壊はかいするが、スピリット破壊はかいでリュウタのバーストが発動はつどう。ライフ1をもどしたリュウタは「ひかり覇王はおうルナアーク・カグヤ」を召喚しょうかんする。
 たいし、ハジメは「オーガ・ドラゴン」の召喚時効果しょうかんじこうかでデッキから3まいオープン。「爆炎ばくえん覇王はおうロード・ドラゴン・バゼル」をふだくわえると、すかさずバーストセット。3のフルアタックで、リュウタのライフをのこり2にんだ。
 ハジメのんだリュウタは、BPのひくいスピリットを大量召喚たいりょうしょうかんしてアタックして対抗たいこう。ライフでけたハジメは、ライフ減少げんしょうで「ロード・ドラゴン・バゼル」をバースト召喚しょうかんし、さらにバーストセットして「ロード・ドラゴン・バゼル」でアタックした。アタック時効果じこうかによる「爆烈十紋刃ばくれつじゅうもんじん」のバースト発動はつどうによって、リュウタの「ルナアーク・カグヤ」を破壊はかいしたハジメは、ついにリュウタに勝利しょうりする。
 リュウタは、防御側ぼうぎょがわのフラッシュ効果こうかがあったとしても、スピリットのアタック時効果じこうかすべてをさき解決かいけつする、というルールのためやぶれたのだ。
まえへつぎへ
あらすじトップへもどる

バンダイナムコピクチャーズ BNP/バンダイ 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE