バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ)

トップページ
ニュース
あらすじ
スタッフ&キャスト
キャラクター
リンク
スタッフコラム


あらすじ


 キマリが、世界征服せかいせいふく野望やぼうのため、テガマルを手下てしたにするとした。テガマルのいえ棚志たなし戦国時代せんごくじだいにメジャーな戦国武将せんごくぶしょうほろぼされかけ、かろうじてテガマルが後継者こうけいしゃとして現代げんだいのこっていた一族いちぞく。そんなテガマルのゆめはお家再興いえさいこうだ。
 式神使しきかみづかいの先祖せんぞちからぎ、いたカードにこたえるゴッドハンドのぬしテガマルをさがしてミカのショップにしかけるキマリだが、いたのはチヒロ。
 チヒロにテガマルの居場所いばしょおしえろとバトルをいどむキマリ。チヒロはけてつ。
 派手はでなアクションでバトルするキマリは、ドローを強化きょうかしてはやめにコンボをめる作戦さくせんいたチヒロはすかさずアタック、キマリのライフをけずる。
 するとキマリははやくもバーストセット。アタックさせたスピリットを相手あいて破壊はかいさせてバースト発動はつどううながし、あこがれの花形はながたからもらった「じゅ覇王はおうカオティック・セイメイ」を召喚しょうかん。その効果こうか相手あいてスピリットを破壊はかいすると、1まいドロー。「カオティック・セイメイ」をふだもどし、シキツルでアタック、チヒロのライフをけずる。
 だが、キマリの作戦さくせんはチヒロにかれる。作戦変更さくせんへんこうしたキマリは「カオティック・セイメイ」を召喚しょうかんし、バーストセット。
 たがいに相手あいてけるキマリとチヒロだが、キマリのアタックでチヒロのバースト発動はつどう。「こおり覇王はおうミブロック・バラガン」を召喚しょうかんしたチヒロはコア除去じょきょ警戒けいかいして「ミブロック・バラガン」にコアを追加ついかしてそなえる。だが、ピンチでもえてたのしむキマリ。チヒロはそんなキマリに興味きょうみいだく。
 一方いっぽう自分じぶんったらテガマルを手下てしたにする交渉材料こうしょうざいりょう使つかうからと「テガマルのきな牛乳ぎゅうにゅう」をおしえなさい、と要求ようきゅうするキマリ。「カオティク・セイメイ」を使した猛攻もうこうでチヒロのライフをけずってようや勝利しょうりしたキマリは、チヒロから情報じょうほうすと、テガマルごのみの牛乳ぎゅうにゅう提供ていきょうする牧場ぼくじょう経営けいえいして、その資金しきん元手もとで世界征服せかいせいふくというかなり遠回とおまわりな計画けいかくゆめるのだった。
まえへつぎへ
あらすじトップへもどる

バンダイナムコピクチャーズ BNP/バンダイ 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE