バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ)

トップページ
ニュース
あらすじ
スタッフ&キャスト
キャラクター
リンク
スタッフコラム


あらすじ




 ハジメのあらたなキーカード「爆炎ばくえん覇王はおうロード・ドラゴン・バゼル」をアントニーのはとソラリスがくわえてにげてしまう。カードバトラーの団長だんちょうでもある柴門さいもんは、ソラリスがとしたカードをひろう。さがしにたハジメがぬしると、柴門さいもんはカードに相応ふさわしいかをきわめるとハジメにバトルをいどんだ。
 序盤じょばんから「ツンドッグ・ゴレム」の【粉砕ふんさい】の効果こうかでハジメのデッキを破壊はかいする柴門さいもん。デッキ破壊はかいさむ地方ちほうのカードバトラーにおおいバトルスタイルだ。日本にほん全国ぜんこくのカードバトラーの特性とくせいくわしい柴門さいもんは、自分じぶんとのバトルで全国大会ぜんこくたいかい実戦じっせんをハジメに経験けいけんさせるつもりだ。
 スピリットを大量たいりょう召喚しょうかんしたハジメはバーストセットしてアタック。強引ごういんなバトルはあたたかい地方ちほうのカードバトラーにおお戦法せんぽう。アタックをライフでけ、ライフ減少げんしょうで「コジロンド・ゴレム」をバースト召喚しょうかんした柴門さいもんは、「コジロンド・ゴレム」の【粉砕ふんさい】の効果こうかでさらにハジメのデッキを破壊はかい。ライフもけずる。のがさず合理的ごうりてき反応はんのうはやい、あめおお地方ちほうのカードバトラーの手法しゅほうだ。
 ライフ減少げんしょうで「ロード・ドラゴン・バゼル」をバースト召喚しょうかんしたハジメにたいし、さらにデッキ破壊はかい敢行かんこうした柴門さいもんは、アタックした「ツンドッグ・ゴレム」が破壊はかいされるとバースト発動はつどう。「爆砕轟神掌ばくさいごうじんしょう」のフラッシュ効果こうかで「コジロンド・ゴレム」を回復かいふくさせ、ハジメのデッキをなおも破壊はかい。ライフ2までむ。やまびこのようなかえわざは、やまかこまれた地域ちいきのカードバトラーがきなわざだ。
 ハジメはのこ一枚いちまいふだ絶甲氷盾ぜっこうひょうじゅん」を使用しよう柴門さいもんのアタックステップを強制終了きょうせいしゅうりょうさせると、あきらめないちがとどいて意中いちゅうのカードをドロー。「ロード・ドラゴン・バゼル」のアタック効果こうかによってバースト発動はつどうさせた「爆烈十紋刃ばくれつじゅうもんじん」で「コジロンド・ゴレム」を破壊はかいすると、フルアタック。ついに柴門さいもん勝利しょうりした。門出中かどでちゅう校長こうちょうもどった柴門さいもんは、バトスピも勉強べんきょう両方りょうほう頑張がんばってくださいとハジメを激励げきれいするのだった。
まえへつぎへ
あらすじトップへもどる

バンダイナムコピクチャーズ BNP/バンダイ 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。