バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ)

トップページ
ニュース
あらすじ
スタッフ&キャスト
キャラクター
リンク
スタッフコラム


あらすじ


 バトスピ仙人せんにん修行しゅぎょうきたえられたハジメは、ミカのショップのハイランカーリーグでがり、決勝けっしょう進出しんしゅつ決勝戦けっしょうせん対戦者たいせんしゃ正義せいぎのヒーローマニアの立花たちばなタメル。またのを“タメルダー”という…。一目惚ひとめぼれしたキマリを、あくとみなしたハジメからすくわんとハイランカーリーグに参戦さんせんしてきたセレブなお坊ちゃまだ。
 テガマルが観戦かんせんするなか、チャンピオン・アラタのドッペルゲンガー・デッキを使つかうタメルは早速さっそくアタック。ライフ減少げんしょうでバースト発動はつどうしたハジメは「英雄龍えいゆうりゅうロード・ドラゴン」を召喚しょうかんして、タメルのライフをけずる。
 だが、「烈光閃刃れっこうせんじん」を使用しようしたタメルは破壊はかいされた「リュザード」を召喚しょうかん、チャンピオンのキースピリット「りゅう覇王はおうジーク・ヤマト・フリード」をバーストセットして、「リベレイションオーラ」の使用しようでBPをげた「リュザード」でアタック。ハジメのライフをけずのこり3とする。ハジメはバーストセットしたうえで「ロード・ドラゴン」でアタック。
 タメルはライフをけずられるが、ライフ減少げんしょうでバースト発動はつどう。「ジーク・ヤマト・フリード」で「ロード・ドラゴン」をかえちにしてしまった。
 勝利しょうりあかつきにはキマリを花嫁はなよめむかえるつもりのタメルに、ゾッとするキマリ。タメルはアタックをける。だが、ライフ減少げんしょうでハジメのバーストが発動はつどう。「絶甲氷盾ぜつこうひょうじゅん」でライフをもどし、フラッシュ効果こうか相手あいてターンを強制終了きょうせいしゅうりょうさせたハジメは「爆烈十紋刃ばくれつじゅうもんじん」の効果こうかで「ロード・ドラゴン」をふだもどすと、「皇牙獣おうがじゅうキンタローグ・ベアー」を召喚しょうかん召喚時効果しょうかんじこうかでタメルのスピリット2たい破壊はかいしたうえに、バーストセットする。
 タメルのアタックで「キンタローグ・ベアー」を破壊はかいされるハジメだが、「五輪転生炎ごりんてんせいえん」のバースト発動はつどうで「キンタローグ・ベアー」を再召喚さいしょうかん。そのターンをしのぎきると、もうアタックでタメルをたおし、ついに全国大会ぜんこくたいかいへの出場権しゅつじょうけん獲得かくとくした。
 だが、りないタメルは、ハジメをたおしたテガマルのデッキレシピ調査ちょうさ側近そっきんのセルじいもうしつけるのだった。
まえへつぎへ
あらすじトップへもどる

バンダイナムコピクチャーズ BNP/バンダイ 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE