バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ)

トップページ
ニュース
あらすじ
スタッフ&キャスト
キャラクター
リンク
スタッフコラム


あらすじ


 ヒーローチャンピオンシップ二回戦にかいせんすべ終了しゅうりょうし、決勝戦けっしょうせん第一試合だいいちしあいはじまる。
 ずはハジメとテガマルのバトルだが、二回戦にかいせんのコブシせんないバトルをしたハジメは、いまひとつ自信じしんてない。そのハジメの様子ようすづくチャンピオンのアラタ。
 序盤じょばんでバーストをセットするハジメとテガマル。ハジメは序盤じょばんからフルアタックし、テガマルのライフを一気いっきけずる。そのあらいバトルぶりにすこむずかしいかおになるキマリとマナブ。
 テガマルのアタックでライフ減少げんしょうによりバーストが発動はつどう。ハジメは「英雄龍えいゆうりゅうロード・ドラゴン」をバースト召喚しょうかんする。だが、作戦さくせんのハジメにくらべ、テガマルのバーストのきっかけはみにくく、それだけでもテガマルの戦略せんりゃくほう一歩上いっぽうえ。テガマルのキースピリットを警戒けいかいするハジメは、バーストカードをセットしてアタック。すると、テガマルのバースト「双光気弾そうこうきだん」が発動はつどう。テガマルは、デッキから2まいドローする。一方いっぽう、ハジメにライフをのこり1つまでけずられても余裕よゆうのテガマルはついに「皇牙獣おうがじゅうキンタローグ・ベアー」を召喚しょうかん召喚時効果しょうかんじこうかでハジメのスピリット2たい破壊はかいする。その一手いってでハジメのバーストが発動はつどう。「爆裂十紋刃ばくれつじゅうもんじん」でテガマルのスピリット1たい破壊はかいしたうえで、「ロード・ドラゴン」の効果こうかで「キンタローグ・ベアー」も破壊はかいする。だが、テガマルは「ヒノシシ」の召喚時効果しょうかんじこうかで「キンタローグ・ベアー」を再召喚さいしょうかん召喚時効果しょうかんじこうかで、ハジメのスピリット1たい破壊はかい相手あいてのデッキを存分ぞんぶんしたうえたたきつぶすのがテガマルりゅうだ。テガマルのフルアタックでついにハジメはやぶれてしまう。アフロにふんしたアラタは、ハジメに敗因はいいんおしえる。それは「キンタローグ・ベアー」を警戒けいかいするあまり、ほか作戦さくせんかんがえなかったこと。
 かんがえれば勝因しょういんがあったとづかされ愕然がくぜんとするハジメ。今回こんかいはテガマルにやぶれたが、つぎこそはと、グッとえるのだった。
まえへつぎへ
あらすじトップへもどる

バンダイナムコピクチャーズ BNP/バンダイ 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE