バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ)

トップページ
ニュース
あらすじ
スタッフ&キャスト
キャラクター
リンク
スタッフコラム


あらすじ


 テガマルに伝説でんせつがあった。コウタはハジメにテガマルがフルーツ牛乳ぎゅうにゅうむときは特別とくべつだとおしえる。それがなにからないが…。二回戦にかいせん順当じゅんとうすすむテガマルとキマリたち。ハジメもコブシとのバトルにのぞむ。
 序盤じょばん、バースト発動はつどう一歩いっぽリードするコブシ。だが、ハジメの手札てふだめぐりがわるい。コブシのライフをけずるも、そのたびにバースト発動はつどう手札てふだうばわれてしまう。コブシは、ハジメがバーストカードをドローていないことをき、着実ちゃくじつにライフをけずる。手札てふだ一枚いちまいまでめられるハジメだが、ついにバーストカードをドロー。そのカードをバーストセットする。コブシは、ながれがわったことみ、セットしていたバーストカードをして、あらたなバーストカードをセットすると、ハジメの最後さいご手札てふださせる。
 チヒロの助言じょげんで「かぜ覇王はおうドルクス・ウシワカ」中心ちゅうしんのデッキを研究けんきゅうしてきたコブシは、ハジメを土俵際どひょうぎわまでむ。が、「グラント・ベンケイ」の召喚時効果しょうかんじこうかでハジメのバーストが発動はつどう。マジック「双翼乱舞そうよくらんぶ」のバースト効果こうかでデッキから2まいドローしたハジメは、コストを支払しはらいメインの効果こうか発動はつどう。さらに2まいドロー。手札てふだを4まいやす。
 コブシは、アタックさせたスピリットが破壊はかいされたことでバーストを発動はつどうさせ、「ドルクス・ウシワカ」を召喚しょうかん、アタックさせた。
 マジック「絶甲氷盾ぜっこうひょうじゅん」の使用しようで、ライフをうしないつつもコブシのアタックステップを強制終了きょうせいしゅうりょうさせたハジメは、つぎのターンでバーストをセット。スピリットを召喚しょうかんしてまもりをかためる。コブシは、そのまもりをきはがす。だが、ライフ減少げんしょうによって、ハジメはついにキースピリット「英雄龍えいゆうりゅうロード・ドラゴン」を召喚しょうかん。コブシの「ドルクス・ウシワカ」を破壊はかいすると、バーストカードをして回復かいふく。コブシに勝利しょうりする。だが、バトル内容ないようあきらかにコブシがうえ。コブシのバトルに満足まんぞくして上機嫌じょうきげんのテガマルは伝説でんせつのフルーツ牛乳ぎゅうにゅうむのだった。
まえへつぎへ
あらすじトップへもどる

バンダイナムコピクチャーズ BNP/バンダイ 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE