バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ)

トップページ
ニュース
あらすじ
スタッフ&キャスト
キャラクター
リンク
スタッフコラム


あらすじ


 ヒーローチャンピオンシップ会場かいじょうのスポーツセンターにはカードバトラー1まんにん集結。しゅうけつハジメも会場かいじょうむと、チャンピオンのスピリット「りゅう覇王はおうジーク・ヤマト・フリード」の模型前もけいまえでコブシとチヒロに再会さいかい。テガマルぐみ自分達じぶんたち全国大会ぜんこくたいかいすすむつもりだ。
 ハジメたちカードバトラーが指定していされたかくテーブルにくと、ギャラクシー渡辺わたなべあらわれ、大会説明たいかいせつめいはじめる。この大会たいかいは、かくブロックのチャレンジャーから全国大会出場者ぜんこくたいかいしゅつじょうしゃにんえらばれ、世界大会せかいたいかいへとがり、そこで優勝ゆうしょうしたものが、ワールドチャンピオンと決戦けっせんすることがるのだ。会場かいじょうに「ジーク・ヤマト・フリード」を召喚しょうかんして、チャンピオンのアラタも登場とうじょう。アラタは、次世代じせだいヒーローの誕生たんじょうちつつ、各大会かくたいかいをギャラクシーとまわると宣言せんげんする。
 1まんにんさんした一戦目いっせんめのガンスリンガーはテーブルバトルだ。そのバトルを8しょうした勝者しょうしゃ24にんが、リアルバトルフィールドに進出しんしゅつできる。ハジメはキマリたちとも順当じゅんとうって8しょうするが、マナブのおとうとのカタルは敗退はいたいしてしまう。
 一回戦いっかいせん突破とっぱのハジメは、物販ぶっぱんコーナーでアフロにけたアラタと再会さいかいする。アラタはハジメに、運命うんめい一枚いちまいえたからと満足まんぞくせず、そいつのパワーを限界以上げんかいいじょうすデッキをつくせと助言じょげんをするのだった。
 リアルバトルフィールドに進出しんしゅつした24人中にんちゅう、トーナメント一回戦いっかいせん軽々かるがる突破とっぱするテガマルやチヒロたち。テガマルぐみ最後さいご一人ひとりのコブシの対戦相手たいせんあいて通称つうしょう大噴火だいふんかのヒデ。序盤じょばんはヒデの優勢ゆうせいすすんで、コブシは「グラント・ベンケイ」と「ムシャメガ」を破壊はかいされるが、スピリットの破壊はかいでバーストが発動はつどう。「かぜ覇王はおうドルクス・ウシワカ」のバースト効果こうかてきスピリット2たいろうさせ、「ドルクス・ウシワカ」を召喚しょうかんすると、ヒデのキースピリットをかえちで破壊はかい。「ドルクス・ウシワカ」を使した結果けっか、ヒデに完勝かんしょうする。
 ハジメは、コブシとトーナメント二回戦にかいせん対戦たいせんすることになる。
まえへつぎへ
あらすじトップへもどる

バンダイナムコピクチャーズ BNP/バンダイ 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE