バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ)

トップページ
ニュース
あらすじ
スタッフ&キャスト
キャラクター
リンク
スタッフコラム


あらすじ


 テガマルにやぶれ、みからせないハジメ。
 ヒーローチャンピオンシップ決勝戦けっしょうせん、テガマルにつづきキマリがいていく。その会場かいじょう門出中学校かどでちゅうがっこう柴門さいもん校長こうちょうがやってきた。マナブの決勝けっしょう対戦相手たいせんあいて最高齢さいこうれいカードバトラーの柴門さいもんなのだ。普段ふだん穏和おんわ校長こうちょうスタイルとはちがってしぶくキメた柴門さいもんに、チャラホストけいキャラ全開ぜんかいいどむマナブ。だが、柴門さいもんはバトスピどうきわめてこそしんのカードバトラーだとあついバトルを展開てんかいする。
 マナブは【粉砕ふんさい】の効果こうかつ「ツンドッグ・ゴレム」を召喚しょうかん。【粉砕ふんさい】の効果こうかはアタック、そのレベルとおなかずだけ相手あいてデッキの破壊はかい可能かのう対戦相手たいせんあいてのデッキアウトをねら作戦さくせんだ。たいする柴門さいもん着実ちゃくじつなアタックでライフをけず作戦さくせん観戦かんせんしていたミカは柴門さいもんおしで、中学時代ちゅうがくじだいのミカは「最後さいごまであきらめないものに、栄冠えいかんかがやく」とおしえられたという。
 戦況せんきょう有利ゆうりはこぼうと目論もくろ柴門さいもんとマナブは、たがいにバーストをセット。
 「シュテン・ドーガ」を召喚しょうかんした柴門さいもんは、召喚時効果しょうかんじこうかで「シキツル」を再召喚さいしょうかんするが、その召喚時効果しょうかんじこうかが、マナブがセットしたバーストカード発動はつどうのきっかけとなる。マナブの「くろがね覇王はおうサイゴード・ゴレム」のバーストの発動はつどうによって、柴門さいもんはデッキをうえから「シュテン・ドーガ」のコストとおな枚数まいすうの5まいされてしまう。さらにカードのなかにバーストカードがあって、マナブの「サイゴード・ゴレム」も召喚しょうかんされてしまう。苦境くきょうおちいった柴門さいもんだが、あきらめずにアタックをつづける。そのあきらめない姿勢しせい素直すなおまなんだマナブは、「ツンドッグ・ゴレム」でのフルアタックにくわえ、「サイゴード・ゴレム」のアタックでたたみかけた。【粉砕ふんさい】の効果こうか連続れんぞくで、デッキアウトさせられてしまう柴門さいもん。マナブの完勝かんしょうで、ブロックせん選出者せんしゅつしゃわくまった。
 だが、柴門さいもん校長こうちょうあきらめないたたかいは、ハジメのました。「さきく」とってったテガマルを見送みおくり、もっとつよくなると闘志とうしやすハジメだった。
まえへつぎへ
あらすじトップへもどる

バンダイナムコピクチャーズ BNP/バンダイ 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE