バトルスピリッツ ブレイヴ DVDシリーズ絶賛発売中
NEWS
STORY
STAFF & CAST
CHARACTER
LINK
STAFF COLUMN



 消失した極点を探すため、ニューメキシコのロケット基地からブースター装着のソフィア号で旅立つダン達。一方、バローネは、行方を眩ませたザジの痕跡を魔光殿で捜索するが、消息は掴めない。そこへ、コソボ伯のベネルドが現れる。
 宇宙ステーション・ホープに到着したダン達は、コールドスリープカプセルで眠っていた美女を発見。目覚めた美女アンジュは24世紀のアストロノーツで、魔族が宇宙ステーションに侵入するというトラブルでやむなく冷凍睡眠したという。ダンを全く知らないというアンジュだが、守り神のカードを一枚出してくる。それは射手座の十二宮Xレア「光龍騎神サジット・アポロドラゴン」。アンジュはそのXレアをクラッキーに渡すが、クラッキーはダンに託すのだった。
 一方、人間嫌いのベネルドは魔光殿の主の座を賭けてバローネにバトルを挑む。そのバトルを買って出る魔ゐだが、ベネルドのネクサス「俊星流れるコロッセオ」で機先を制される。「英雄巨人タイタス」も召喚し、魔ゐのデッキ10枚を破棄させるベネルド。容赦ないアタックに曝された魔ゐは、ライフ1まで追い込まれるが、戦意は衰えない。ガスパールとの旅の途中で立ち寄ったロンドンのバトルスピリッツ博物館で見つけた、ダンが異界王と最後に戦った時のデッキレシピ。そして、バローネから預かったブレイヴキラー「滅神星龍ダークヴルム・ノヴァ」の組み合わせで、反撃に出た魔ゐは、光と闇の星龍「超神星龍ジークヴルム・ノヴァ」と「滅神星龍ダークヴルム・ノヴァ」を駆使して、ライフを回復。アタックステップで、ベネルドのライフを着実に削る。だが、ベネルドもデッキ破壊を仕掛け、魔ゐを追い込む。再度反撃に転じた魔ゐは、マジック「メテオストーム」と「ダークヴルム・ノヴァ」によって、ベネルドを完敗させる。敗者として魔ゐに従うというベネルド。魔ゐは、その領地に余裕があるかを聞くのだった。

前へ次へ


ページトップへ

バンダイナムコピクチャーズ BNP 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE