バトルスピリッツ ブレイヴ DVDシリーズ絶賛発売中
NEWS
STORY
STAFF & CAST
CHARACTER
LINK
STAFF COLUMN



 クラッキー達が復旧した宇宙ステーション、ホープに接続していた古いシャトルが異常を示す。アンジュが冷凍睡眠で封じた魔族の囚人、アルコルが目覚めたのだ。アンジュに復讐すべく宇宙ステーション内に爆弾をセットしたというアルコルにバトルを挑むダン。その間にクラッキー達は極点探しを開始し、プリム達は爆弾処理を進める。ダンが伝説の男だと知っていたアルコルは、ダンのアタックでライフを減らされ、その痛みを懐かしがる。互いにライフを削るダンとアルコル。ダンは「太陽龍ジーク・アポロドラゴン」を召喚する。初めて見るスピリットに感慨深いアルコル。万が一の爆破に備えてステラをソフィア号に非難させたクラッキーは、残ったアンジュと極点探査を続行する。
 一方、「魔帝龍騎ダーク・クリムゾン」を召喚したアルコルは、召喚時効果でXレア「魔龍帝ジークフリード」をノーコスト転召なしで召喚。ダンの「ジーク・アポロドラゴン」を破壊する。対するダンは「光龍騎神サジット・アポロドラゴン」を召喚して指定アタックで「魔龍帝ジークフリード」を破壊。そんな中、爆発のタイムリミットが5分を切る。フルアタックを仕掛けるアルコル。スピリットとライフを失うダンだが、フラッシュタイミングでマジック「サジッタフレイム」を使用、「リザドエッジ」を破壊して危機を脱する。勝てば、ソフィア号を自分のものにするというアルコル。諦めないダンは「輝竜シャイン・ブレイザー」を召喚。「サジット・アポロドラゴン」にブレイヴし、ブレイヴアタックを仕掛けアルコルに勝利。そして爆弾全解除にも成功する。さらにアンジュも極点位置を探知。その場所は南極だった。
 敗者のアルコルはルールに従い旧シャトルで何処ともなく去るのだった。
 ソフィア号が地球へ帰還しようとする頃、魔光殿の魔ゐは、オクト消失時の魔族達の引受先を確保すべく、カードバトルでの交渉を決意する。

前へ次へ


ページトップへ

バンダイナムコピクチャーズ BNP 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE