バトルスピリッツ ブレイヴ DVDシリーズ絶賛発売中
NEWS
STORY
STAFF & CAST
CHARACTER
LINK
STAFF COLUMN



  ユースが対ブレイヴキラーデッキの組み直し中のダンにテストプレイを申し入れた頃、フローラは全てを見通していた女王ギルファムから力を貸して欲しいと頼まれる。
 一方、ユースとバトルを始めたダンは、問われるまま、異界王を倒した後、世界をコントロールしている見えざる力との戦いに敗れて、百瀬勇貴を失い、ダン自身も異界王の二の舞を恐れて息を潜めていたことを教える。驚きつつも「龍星皇メテオヴルム」を手札に加えたユースは、着実にダンにアタック。ライフを削っていく。平然と痛みを堪えるダンの強さを実感するユース。クラッキーと話すまゐは、ブレイヴキラーとの戦いに敗れてからのダンが白の戦士を失った頃のダンに似ていると心配する。
 「太陽神龍ライジング・アポロドラゴン」とメテオヴルム。互いにキィスピリットを召喚するダンとユース。ダンはさらに十二宮Xレア「魔導双神ジェミナイズ」を召喚してユースのライフを削るが、ユースは硯から密かに貰った三王星のひとつ「海王神獣トライ・ポセイドス」を召喚。その効果で最高レベルなったメテオヴルムで太陽神龍を指定アタックし、ブレイヴ封じで太陽神龍を破壊する。さらにダンをライフ1にまで追い詰めるユース。だが、ダンはマジック「リバイヴドロー」でトラッシュから太陽神龍を呼び戻すと、マジック「サジッタフレイム」も使用して、ユースのBP5000以下のスピリットを破壊。太陽神龍を再召喚してジェミナイズの効果で「極星剣機ポーラ・キャリバー」を召喚。太陽神龍にポーラ・キャリバーをブレイヴさせたダンはジェミナイズでのアタックに続き、ブレイヴアタックも仕掛け、ユースを完敗させるのだった。一方、ギルファムの元に向かうバローネを送っていくと言い出したゾルダーは、魔族の注意を引きつける囮としてソフィア号を先行させる。

前へ次へ


ページトップへ

バンダイナムコピクチャーズ BNP 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE