バトルスピリッツ ブレイヴ DVDシリーズ絶賛発売中
NEWS
STORY
STAFF & CAST
CHARACTER
LINK
STAFF COLUMN



 先行したソフィア号と合流するため、バローネとゾルダーのセンチュリオン号がサモア諸島に向かう。サモアはゾルダーが育てた者達が、魔族の支配からバトスピで取り戻した場所だ。
 だが、ソフィア号は獄龍隊艦隊の待ち伏せに遭遇。かつてセバン国にいて人間が魔族の支配を穏やかに受け入れて暮らす理想の世界を謳うバルガダに従っていたラーゼは、今やデュックに心酔して獄龍隊の一員になっていた。
 バトルを挑み、猛攻でダンのライフを次々に削るラーゼは、デュックを正義だと言い切る。だが、ダンも家族も領民も思わぬ今のデュックは許せないと反撃。「太陽神龍ライジング・アポロドラゴン」を召喚して「武槍鳥スピニード・ハヤト」をブレイヴさせる。
 既にネクサス「闇の聖剣」を配置していたラーゼは「冥王神獣インフェルド・ハデス」を召喚してアタック。ダンのブレイヴスピリットを強制分離してしまう。
 ダンは「モルゲザウルス」のコアでスピニード・ハヤトを残し、残りライフ2に追い込まれつつも、次のターンで太陽神龍で指定アタックし、インフェルド・ハデスを破壊するが、「闇の聖剣」とのコンボで【不死】が発動したインフェルド・ハデスに復活されてしまう。
 追い込まれたが、冷静なダンは「ブレイドラ」を召喚して太陽神龍でアタックすると、マジック「ブレイヴフラッシュ」を使用した。その効果でスピニード・ハヤトを太陽神龍にブレイヴさせるダン。既にアタックで疲労状態だった太陽神龍に、ラーゼの「闇の聖剣」の効果は不発となる。BP勝負でインフェルド・ハデスを破壊すると同時に太陽神龍のブレイヴアタック時効果で「闇の聖剣」も破壊したダンは、さらに容赦ないアタックでラーゼを完敗させるのだった。
 だが、敗者必滅の獄龍隊の掟により、ラーゼは消滅する。
 ダンは、デュックの恐るべきやり方に激しい怒りを覚えるのだった。

前へ次へ


ページトップへ

バンダイナムコピクチャーズ BNP 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE