犬夜叉完結編HOME
最新情報作品概要放送予定登場人物商品情報イラスト
作品概要




中学3年生の女の子・日暮ひぐらしかごめは、ある日突然、戦国時代にタイムスリップ。
50年前、巫女・桔梗ききょうに封印された半妖はんようの少年・犬夜叉いぬやしゃと出会う。
かごめの体内から出てきた、あらゆる野望が叶うという妖力を持つ「四魂しこんの玉」。
その玉が、悪しき妖怪との戦いで砕け散ってしまった。
犬夜叉とかごめは、四魂の玉のかけらを集める旅に出ることに。
最初はケンカばかりだった二人も、幾多の戦いを共に乗り越えるうちにお互いかけがえのない存在になっていくが…。

鬼女裏陶うらすえによって、桔梗が蘇った。
50年前、お互いに思いを寄せていた犬夜叉と桔梗は、ある者の罠にかかり、憎しみあい殺しあったのだ。
二人を罠にかけた、恐るべき敵の名は、奈落ならく
旅の途中で知りあった子狐妖怪・七宝しっぽうや、右手に何でも吸い込む風穴を持つ法師・弥勒みろく、妖怪退治屋の珊瑚さんごという頼もしい仲間と共に、犬夜叉とかごめは、奈落の分身や七人隊といった強敵を倒していく。

しかし、四魂の玉のほとんどを、奈落が集めてしまう!
体を打ち砕いても再生する、宿敵・奈落を倒すことは出来るのか!?
犬夜叉、かごめ、桔梗の三角関係の行方は!?
犬夜叉の父の形見の妖刀・鉄砕牙てっさいがをめぐって争う、犬夜叉の異母兄・殺生丸せっしょうまるとの対決は!?

すべての答えはここへ辿り着く!
恋と冒険の戦国お伽草子! 完結編、ついに2009年秋放送スタート!!

◆これまでの詳しいお話は『犬夜叉』のホームページへ・・・





MAIN STAFF
原作:高橋留美子 監督:青木康直
副監督:佐藤照雄 シリーズ構成:隅沢克之
キャラクターデザイン・総作画監督:菱沼義仁
美術監督:池田繁美 色彩設計:佐藤美由紀
CGIディレクター:小森稲穂、福士直也 撮影監督:小川滋見
編集:鶴渕友彰 音楽:和田薫 音響監督:鶴岡陽太
プロデューサー:斎藤朋之、浅井認、小形尚弘
チーフプロデューサー:諏訪道彦、富岡秀行
アニメーション制作:サンライズ
製作:読売テレビ、小学館、サンライズ
(c)高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2009



バンダイチャンネルにて好評配信中!(第1話は常時無料配信中)

 高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2009
注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。