作品紹介

更新情報

9月27日まで東京・池袋にて開催される『犬夜叉』×『半妖の夜叉姫』ーアニメの軌跡展ーの、一部展示を公開!

2021年09月21日更新情報
半妖の夜叉姫

 「『犬夜叉』×『半妖の夜叉姫』-アニメの軌跡展-」東京会場は、201年9月27日までの開催です! この度は、会場内を一部公開いたします!



 入場すると、TVアニメ『犬夜叉』に登場する総勢17キャラクターのスタンディパネルがお出迎え。先に進むと、昨年実施された【犬夜叉-アニメの軌跡展-】でも展示されていた「骨喰いの井戸」、「御神木に封印された犬夜叉」、「かごめの自転車」が。その他にもキャラクターの設定画や場面写真、当時のセル画など、貴重な資料が並びTVアニメ『犬夜叉』の思い出を振り返ることができる内容となっております。

 


 

 

  

 
 また、今回の展覧会から「四魂の玉」「殺生丸の立像」が展示されています。「四魂の玉」は、幻想的で不思議な光を放ち、「殺生丸の立像」があるフォトスポットは、エンディングの1シーンを彷彿とさせるセットと共に殺生丸を実物大で再現。一緒に写真撮影も可能です。各キャラクターの武器もほぼ実物大で再現されており、圧巻の展示となっています。

 



 またTVアニメ『犬夜叉』の展示コーナーを抜けると、10月より弐の章が放送開始されるTVアニメ『半妖の夜叉姫』のコーナーが前回よりボリュームアップして展示されております!
 キャラクターの相関図、印象的なシーンの場面写真と共に、日暮とわ、せつな、もろはの衣装が展示され、日暮とわの録り下ろしボイスにより衣装を紹介。また、日暮とわの妖力によって刃が形作られる「妖刀菊十文字」、せつなが扱う巴型の薙刀「兼光の巴」、もろはが扱う妖刀「倶利伽羅丸」、作中の重要アイテム「虹色真珠」など、ほぼ実物大で再現した展示物も。その他、キャラクターの設定画や貴重な絵コンテなどを間近で見る事ができます。

 

 

 



 東京会場の開催は9月27日まで! 大阪会場は、2021年11月18日~11月30日まであべのハルカス近鉄本店 ウイング館9階催会場にて開催されます。是非皆様のご来場をお待ちしております! 最新情報・商品情報・チケット情報は特設サイト&公式Twitterをチェック!