作品紹介

更新情報

『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』公開日5月21日(金)へ変更のお知らせ

2021年04月26日更新情報
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ

 この度、2021年5月7日(金)より公開を予定しておりました『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』につきまして、新型コロナウイルス感染症拡大による影響を受けまして、公開日を5月21日(金)へ変更することを決定いたしました。

 公開日の変更に伴いまして、劇場限定版&劇場先行通常版Blu-ray、イベント限定ガンプラ「HG 1/144 ペーネロペー[クリアカラー] 初回生産限定パッケージ」や豪華版&通常版のパンフレットを始めとする劇場での商品販売を5月21日(金)からの発売に変更させて頂きます。

 なお現在発売中の特典付き前売り券は、公開日前日の5月20日(木)まで上映劇場にて販売しており、既にお買い上げ頂きました前売り券(ムビチケカード)につきましては、公開日変更後の上映でもご使用頂けますので、大切に保管ください。

※イベント限定ガンプラ「HG 1/144 ペーネロペー[クリアカラー] 初回生産限定パッケージ」は、ガンダムベース東京・福岡、ガンダムベースサテライト(名古屋・京都・横浜)と劇場販売のみの限定商品です。各店での販売開始予定日は、公式ページをご確認ください(https://www.gundam-base.net/)  

 公開日の変更に関しまして、本作の企画・製作をしております、株式会社サンライズの小形尚弘プロデューサーより、映画の公開を楽しみに待ってくださっている皆さまに向けて、コメントを掲載させて頂きます。

-----------------------
《株式会社サンライズ 小形尚弘プロデューサーより皆様へ》

 新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様、およびご家族、関係者の皆様に心からお見舞い申し上げます。また、医療従事者の方々をはじめ感染拡大防止のために日々ご尽力されている皆様に深く感謝を申し上げます。

 この度、2021年5月7日(金)より公開を予定しておりました『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』につきまして、日本国内における新型コロナウイルス感染症の状況を鑑み、公開日を2021年5月21日(金)に延期することを決定致しました。

 昨夏の延期から長らくお待たせした皆様と同じく、たくさんの作品関係者も悔しい気持ちでいっぱいです。しかしながら観に来ていただける方々の安全を鑑み、もうあと2週間の時間をいただく事となりました。

 5月21日まで健康第一にしていただいて、今度こそ今度こそ劇場でお会いしましょう。

2021年4月26日
株式会社サンライズ
『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』
エグゼクティブプロデューサー 小形尚弘

-----------------------

本作品の公開を楽しみにお待ち頂いておりました皆様には、深くお詫び申し上げるとともに、公開まで今しばらくお待ち頂けますようお願い申しあげます。