作品紹介

作品ニュース

今年のサンフェスはリアルへ回帰し新生する!『サンライズフェスティバル2021 REGENERATION(リ・ジェネレーション)』2021年秋、東京の劇場で開催決定!

2021年06月23日イベント
サンライズフェスティバル2021 REGENERATIONサンライズフェスティバル


サンライズおよびバンダイナムコピクチャーズの上映イベント「サンライズフェスティバル2021 REGENERATION(リ・ジェネレーション)」を、2021年秋に東京の劇場で開催いたします。


「サンライズフェスティバル」は、サンライズが映画館とタッグを組んで2010年から毎年開催してきた上映イベントです。アニメーションを中心としたオリジナルIP(Intellectual Property キャラクターなどの知的財産)を40年以上にわたり創出し続けてきたサンライズが、潤沢なIPの中から周年作品やファンのリクエストに応えた作品を映画館で連日上映し、ゲストトークショーを織り交ぜた内容で多くの皆様に楽しんでいただいてきました。


昨年は劇場でのイベント開催を中止しオンラインでの実施となりましたが、今年は劇場へ回帰。2019年までの楽しみ方を取り戻すだけでなく、新たな価値を付加したイベントとしてREGENERATION(リ・ジェネレーション)=新生します。


11年目となる今回も厳選した作品をラインナップ。タイトルを聞くだけで思わず懐かしさが熱くこみ上げてくる作品から、絶賛展開中の最新作まで、定番のガンダムシリーズはもちろん、人気・注目作品が目白押しで登場します。


さらに本日6月23日(水)、ティザーアートを公開し、公式サイトを更新致しました。ティザーアートは、新生を象徴する"朝日"をテーマとしており、東京の街並みが色とりどりの光に包まれていくイメージでデザインされています。


サンライズとバンダイナムコピクチャーズは、これからも無くしてはならない貴重な文化・体験の場である劇場を守り、楽しめるイベントを実現してゆきます。サンライズフェスティバルの開催に、ぜひご期待ください。