武者○秘伝
 ワカたちのひみつをおしえちゃうですぅ〜。
 読めばヒートアップまちがいなしですぅ〜。
第13回-魂!?の決戦旗秘話
2003/10/31
一式先生が、決戦(けっせん)のときに何(なに)かこう、旗(はた)みたいなものがあると画面(がめん)がしまる、と言(い)っていたので考(かんが)えた小(こ)ネタ。本編(ほんぺん)決戦の盛(も)りあがりでは、旗は立(た)てましたがこんな小ネタを挟(はさ)む余地(よち)がなくなったのは、みなさんご存知(ぞんじ)のとおりです。 ちなみにこのコーナーでお見せしてきたメモはごくごく一部(いちぶ)です。 ストーリィプロットの補足(ほそく)もあれば、マンガを描(か)くうちに必要(ひつよう)になって協力(きょうりょく)したものもあり、もちろんサンライズだけのアイデアではなく、一式先生はもちろんのこと、デザイナー諸氏(しょし)、バンダイさん、講談社(こうだんしゃ)さんのご担当(たんとう)……みんなが心機一転(しんきいってん)、新(あたら)しい武者頑駄無(ムシャガンダム)ってどうなんだろう?と日夜(にちや)ネタを考えていました。 マンガの人気(にんき)も上々(じょうじょう)で喜(よろこ)びもしましたが、そんな感動(かんどう)に浸(ひた)る間(ま)もなく、その頃(ころ)はすでに「○伝2」へと頭(あたま)をきり替(か)えて移行中(いこうちゅう)でした。<○伝1・おわり>

※画像(がぞう)をクリックするとさらに大きな画像(がぞう)が表示(ひょうじ)されて読みやすくなるよ!!
結局(けっきょく)、最後(さいご)まで使(つか)われることのなかった「武ちゃ魂(むちゃだましい)」の旗のアイディア。本編(ほんぺん)の武者頑駄無(ムシャガンダム)たちは、「武(ぶ)」の文字(もじ)をとり入(い)れた旗をかざし、それと揃(そろ)いのステッカーを身(み)につけて、堕悪闇軍団(ダークやみぐんだん)との最終決戦(さいしゅうけっせん)に臨(のぞ)んでいました。もしかしたら、あの精悍(せいかん)な場面(ばめん)の中(なか)に、「武ちゃ魂」の旗が次々(つぎつぎ)に掲(かか)げられるなんて展開(てんかい)もあったのかと思うと……。う〜ん、それはそれで見たかったかも!?

 「武者○伝1」の設定紹介(せっていしょうかい)は、ひとまずここまで。
次回(じかい)からは「武者○伝2」の○秘設定(まるひせってい)を紹介(しょうかい)していくぞ!

次回第14回に続く!!


[ 前へ ] [ 武者○秘伝目次へ戻る ] [ 次へ ]

© 創通エージェンシー・サンライズ © 創通エージェンシー・サンライズ・毎日放送