バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ)

トップページ
ニュース
あらすじ
スタッフ&キャスト
キャラクター
リンク
スタッフコラム


あらすじ


 バトスピ武者修行むしゃしゅぎょうつづけるハジメは、前回ぜんかいのバトルで生徒会長せいとかいちょうマナブに勝利しょうり今回こんかいは、バトスピ仙人せんにん招待しょうたいでキマリのおとうとのコウタと一緒いっしょ雪山ゆきやまる。そこで100ぴきゆきパンダづくりをめいじられるハジメたち
 一方いっぽうやぶれたマナブは雪山ゆきやまでデッキの再構築さいこうちく検討中けんとうちゅうあにマナブを敬愛けいあいするカタルはバトルはやめてあに応援おうえん満足まんぞくしているが、カードバトラーではないというカタルのカバンからデッキがつかる。バトスピ仙人せんにんは、カタルの本心ほんしんたしかめようとハジメとのバトルをお膳立ぜんだて。キマリとマナブを巨大きょだいシーソーに無理矢理むりやりせてしまう。シーソーの反対側はんたいがわにハジメたちつくったゆきパンダをセット。バトスピ土産物店みやげものてん販売はんばいするスペシャル笹団子ささだんごのおまけにゆきパンダをつけ、ゆきパンダがシーソーの台座だいざからなくなるたびにシーソーがかたむけだ。徐々じょじょかたむくシーソーの恐怖きょうふばし効果こうかでキマリとマナブをラブラブにする作戦さくせんに、2人ふたりのラブラブをしたいカタルは、ハジメとのバトルに挑戦ちょうせんするはめに。
 カタルは、マナブのバトルをおもこしながら不安ふあんげにバトルをすすめるが、「バトルフィールドにっているのは、おまえ大泉おおいずみカタルだ!」というハジメの叱咤しった覚醒かくせい内面ないめんがオネエキャラに変貌へんぼうしたカタルは、ハジメの「皇牙獣おうがじゅうキンタローグ・ベアー」の効果こうかでスピリットを破壊はかいされるとセットしていたバーストが発動はつどう。Xレア「ひかり覇王はおうルナアーク・カグヤ」を召喚しょうかんしたカタルは、レベル1効果こうかでハジメの「キンタローグ・ベアー」をかえちにする。つづくフルアタックでハジメのライフをのこり1までめるカタル。
 しかし、修行成果しゅぎょうせいかのバトスピフェイスで表情ひょうじょうらせなかったハジメは「五輪転生炎ごりんてんせいえん」を使用しよう、「ルナアーク・カグヤ」をあいちにする。だが、「ウィングブーツ」でブロックをかわしたカタルは、ハジメのライフをすべけずって勝利しょうり。キマリと一緒いっしょすくしたマナブから「すこしたくましくなったな」と感心かんしんされるのだった。
まえへつぎへ
あらすじトップへもどる

バンダイナムコピクチャーズ BNP/バンダイ 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE