バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ)

トップページ
ニュース
あらすじ
スタッフ&キャスト
キャラクター
リンク
スタッフコラム


あらすじ




 バトスピ秘宝館ひほうかんのバトスピタワーで、キマリとコウタは「幻双龍げんそうりゅうシェイロン」「執事しつじペンタン」というお気に入りをそれぞれ手に入れる。
 ハジメも館内かんないめぐり、射的屋しゃてきやでレトロなガチャポンしきベンダーマシンをつけた。れたのは「五輪転生炎ごりんてんせいえん」というマジック。
 そこへ、門出中学校かどでちゅうがっこう生徒会長せいとかいちょうマナブがおとうとのカタルをれてやってた。バトスピ大会たいかい優勝者ゆうしょうしゃとして温泉おんせん、バトスピ秘宝館ひほうかん招待しょうたいされたのだ。優勝者ゆうしょうしゃVIPびっぷメニューは豪華料理ごうかりょうり。ハジメはその夕食ゆうしょくけ、マナブとバトルすることに。相手あいてのライフがるごとに一品選択いっぴんせんたく。ハジメはバーストオープンで二品にしな、マナブはデッキ破壊はかい二品にしな選択せんたくできるルールだ。
 序盤じょばんすハジメ。おかげでステーキにありつくキマリたち。だが、マナブのバースト「くろがね覇王はおうサイゴード・ゴレム」の発動効果はつどうこうかで、デッキ破壊はかいされたハジメは、破壊はかいされたデッキにバーストカードがあったため、ノーコストで「サイゴード・ゴレム」も召喚しょうかんされ、デッキも破壊はかいされたうえ料理りょうりうばかえされる。
 一進一退いっしんいったい攻防こうぼうすえ、レベル3の「サイゴード・ゴレム」の【大粉砕だいふんさい】でさらにデッキを破壊はかいされたハジメは、キースピリット2たいもトラッシュに移動いどうさせられてしまう。
 つづけてマジック「爆砕轟神掌ばくさいごうじんしょう」を使用しよう、「サイゴード・ゴレム」を回復かいふくさせ、ハジメのデッキアウトを目論もくろむマナブだが…。
 その一手いってまえに、キースピリット破壊はかいによるマジック「五輪転生炎ごりんてんせいえん」のバースト効果こうか発動はつどう。「キンタローグ・ベアー」を再召喚さいしょうかんしたハジメは、フラッシュ効果こうか発揮はっきによるBPプラスで「サイゴード・ゴレム」をかえちにすると、しかったカード「絶甲氷盾ぜつこうひょうじゅん」を見事みごとにドロー。「ロード・ドラゴン」を再召喚さいしょうかんすると、バーストセットのうえでフルアタックをけ、ついにマナブに勝利しょうりする。しかし、豪華料理ごうかりょうりかまえていたキマリたちたいらげたあと
 おなかがすいたハジメとマナブは再戦さいせんちかいつつ、なかくふりかけおにぎりをべるのだった。
まえへつぎへ
あらすじトップへもどる

バンダイナムコピクチャーズ BNP/バンダイ 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。