バトルスピリッツ ブレイヴ DVDシリーズ絶賛発売中
NEWS
STORY
STAFF & CAST
CHARACTER
LINK
STAFF COLUMN



 27世紀の地球。太平洋上に出現した異界魔族の大陸・オクトの首都、女王ギルファムの宮殿「魔光殿」に、暴将デュックが人間に敗北したとの報せが届く。その人間こそ伝説の激突王・馬神弾。その名を聞いたギルファムは、ダンは人類の敵、連れて参れと命じる。異界魔族社会は、ギルファムを中心に、世界中に勢力を拡大した魔族領主達の小国で成り立っていた。その頃、人類軍本部では、初勝利をもたらしたダンが歓迎されるが、ひとりユースは過去から来たヤツに助けて貰って恥ずかしくないかと、懐疑的に思う。そんな中、クラッキーは、地球規模で人類の危機が迫っていることをダンに明かす。説明役に現れたのは、ダンより一足早く未来の地球に来ていた兵堂剣蔵だった。剣蔵と、この時代の女性科学者だというステラ、二人の計算では、異界魔族が誕生させたオクトによって、地球に過大な負荷がかかり、それを矯正しようとして、地球がリセットする、つまり人類も魔族も自然も滅亡させようとしているという。その滅亡までの時間は、わずか1年。
 そんな中、異界魔族がバトルフィールドを開き、ダンの前に現れる。月光のバローネと名乗りダンと対峙したバローネは、侵略ではなくバトルをしたくなった、と告げる。強さの深みにはまった者同士、熱い戦いへの渇望を持つ二人は、即座にバトルを開始。ダンは、地球の異変と滅亡の危機を訴えるが、バローネは亡ぶのは人類だけで魔族は進化して生き延びると一顧だにせずバトルに集中する。ダンは、赤のスピリットで挑み、バローネは白のスピリットで応戦。互いにライフを削り合い、互角の戦いを展開する。キースピリットの「太陽龍ジーク・アポロドラゴン」を召喚したダンは、「ノーザンベアード」を指定アタックして破壊する。その「ノーザンベアード」のブロック時効果でコアを増やしたバローネは、ついに白のキースピリット、「月光龍ストライク・ジークヴルム」を召喚した!

前へ次へ


ページトップへ

バンダイナムコピクチャーズ BNP 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE