バトルスピリッツ 少年激覇ダン ぱーぷるとーく
最新情報あらすじスタッフ&キャストキャラクター
あらすじ



 魔ゐとの直接対決に臨むナミー。二人に仕えたセルジュが立ち会う。第二監獄にいた涼子は空間を繋げて勝者にXレアの「魔界七将アスモディオス」を渡すと告げる。そしてバトルが開始された。ナミーはかつて魔ゐを助けたあと、恩を仇で返された事があった。それはある日の事、魔ゐとのバトルに敗れたナミーは、「魔界七将ベルゼビート」と、ヴァイオレット号、セルジュを失ったのだ。復讐を胸に戦うナミーは、魔ゐの呪撃コンボで牽制されていたかに見えたが、反撃に転じ、「骸蛇スカルピオーネ」を召喚、アタックさせる。ライフを失う魔ゐ。コアを集めて召喚の準備をしていたナミーに裏をかかれたのだ。スピリットとマジックの効果を中心に相手のコアを外すナミーの作戦は、魔ゐを追い込む。だが、魔ゐはナミーから奪ったベルゼビートを召喚する。
 一方、藍紫の監獄でダン達が掠われる。仲間に手を出され、ナミーの恨みの深さに傷つく魔ゐ。ナミーは魔ゐを追い詰めていく。さらに続くナミーのターンで、スカルピオーネを転召し、アスモディオスを召喚、一気に勝負を決めに来たのだ。だが、異界王に戦いを挑んだダンを信じる魔ゐは、ベルゼビートを転召しアスモディオスを召喚させる。召喚時の特殊効果によりナミーのスピリットはアスモディオス以外が全て破壊される。並び立つ2体のアスモディオス。魔ゐとナミーの最終決戦だ。魔ゐはアスモディオスでアタックする。魔ゐのアスモディオスのアタック時効果により、ナミーのアスモディオスが破壊されスピリットが全滅するナミー。そのアタックでライフを失ったナミーは、ついに敗れる。勝負の分かれ目は、アスモディオスを転召した時のスピリットの違いだった。
 やがてダン達が生還。強い魔ゐと戦いたかったナミーが仕組んだ芝居だったのだ。ナミーと別れ、紫の荒野を行くダン達のヴァイオレット号の前に、勇貴のコア船が迫る。
前へ次へ

バンダイナムコピクチャーズ BNP 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE