バトルスピリッツ 少年激覇ダン ぱーぷるとーく
最新情報あらすじスタッフ&キャストキャラクター
あらすじ



 異界王を止めて欲しいと、ダンに頼む勇貴に驚くマギサ達。マザーコアの力を得る為に妹の華実の命を削ろうとする異界王が許せないという勇貴。今まで敵だった勇貴の言葉に納得できないズングリ―を宥めるダン。そのダンの言葉を信じるズングリ―はようやく納得する。そして勇貴の言葉を信じたダンは打倒異界王を誓う。クラッキーや魔ゐ、剣蔵も応じ、残ったコアの光主・青の戦士にも協力を仰ぐため、青の城へ迎えに行くことに。
 しかし、青嵐帝・硯はバトルで勝てば力を貸すが、負けたら全員のデッキを全て貰うという。対決するダンと硯だったが、華実のために戦うダンの怯まぬ眼差しに圧された硯はバトルフィールドから逃げ出してしまう。現実世界でイジメられっ子だった硯は、王のトイレに引きこもってしまった。だが、硯と戦った勇貴は訴える。「君は強い」「自分を変えることが出来る」と。「僕も変われるだろうか…」勇気を出した硯はトイレを出て、バトルに戻った。ダンのアタックを「豹人ベルセルカス」でブロックし、青のXレア「神造巨兵オリハルコン・ゴレム」を召喚し、アタックする硯。【粉砕】の効果で、ダンのデッキから6枚を破棄させ、【強襲】の効果で、オリハルコン・ゴレムを回復させる。ダンは硯のバトルを誉め、いじめた奴らに戦い方を教えてやれと微笑む。自信を取り戻した硯は「巨人大帝アレクサンダー」をLv2で召喚、オリハルコン・ゴレムと合わせ、【粉砕】と【強襲】さらにXレアを組み合わせたコンボで責め、ダンを満身創痍に追い込む。だが、ダンはネクサス「太陽石の神殿」を配置。メテオヴルムをLv3にアップさせ、フラッシュタイミングでマジック「メテオストーム」を使用し、必殺コンボでとどめを刺す。
 敗れた硯はダンとの約束を守り、さらにデッキが一杯だからと、勇貴にヴァルハランスとグングニルのカードを「貸してあげてもいいよ……ずっと」と言って返すのだった。
前へ次へ

バンダイナムコピクチャーズ BNP 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE