作品紹介

作品ニュース

みんなの力でAqoursのオリジナルマンホールを作ろう!クラウドファンディング
マンホールの再設置と新規寄贈について

2018年10月01日イベント
ラブライブ!サンシャイン!!

静岡県沼津市を舞台とした作品「ラブライブ!サンシャイン!!」に登場するスクールアイドルグループで、同市の燦々ぬまづ大使でもあるAqoursをデザインしたオリジナルマンホールについては、一時的に回収しておりましたが、このたび被害にあったマンホールの修理が終了しました。

また、目標金額を超えたストレッチゴールとして制作したマンホール(カラー2枚・黒11枚)を新規寄贈することとなりましたので、こちらと併せ、安全性の確保や回遊性の向上の観点を踏まえたうえで検討を重ね、再設置することとなりました。


◆設置予定日
平成30年10月10日(水)

 

◆設置場所について


※マンホール設置場所を訪問される際は、できるだけ公共交通機関をご利用いただくようお願いいたします。
また、車でお越しになる場合は、近隣の方への迷惑にもなりますので、路上駐車はお止めください。

 

◆プロジェクトについて
「ラブライブ!サンシャイン!!」のファンの皆さんとともに本市の新たな観光資源を創出することにより、市内の回遊性の向上を図るため、マンホールの設置等に本市が協力し官民連携で実施しています。

事業費をクラウドファンディングにより捻出することで、観光資源をファンの皆さんの協力のもとつくりあげるものです。
クラウドファンディングへの申込金額に基づき、ご参加いただいた方には返礼品が贈呈されます。


・主催
ソニー企業株式会社

・協力
沼津市役所
ソニーグループ、長島鋳物株式会社、プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!

◆ヌマヅノタカラプロジェクトWEBサイト
https://first-flight.sony.com/pj/butaimeguri-numazu

 

◆沼津観光ポータル
https://numazukanko.jp/