作品紹介

作品ニュース

ハイゴッグの戦闘シーンなど原画を多数収録!「磯光雄 ANIMATION WORKS vol.1」9月15日発売!

2017年08月21日書籍
機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争

アニメ業界内外で高く評価されているスーパークリエイター・磯 光雄さんの仕事をまとめた書籍「磯光雄 ANIMATION WORKS vol.1」が、9月15日(金)に発売されることが決定しました。価格は3,000円(税抜)。

磯さんはアニメーターとして『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』、『おもひでぽろぽろ』、『新世紀エヴァンゲリオン』、『BLOOD THE LAST VAMPIRE』などに参加され、尖鋭的で独創的な表現により、他作品に多大な影響を与えてきました。

本書には、表紙にもなっているハイゴッグの北極基地襲撃シーンなど『ガンダム0080 ポケットの中の戦争』をはじめとする作品の原画を多数収録。カラーの素材があるカットはカラーで掲載、原画は全て収録することを基本方針として、アニメスタイル編集部が編集を担当しました。


本文248ページに貴重な資料が満載の1冊となっていますので、書店に立ち寄った際はぜひ手に取ってみてください。