作品紹介

作品ニュース

新キャラクター 「アン」「ムニエル」初公開!

2024年03月04日映像配信
SAND LAND: THE SERIES

“フォレストランド”の世界に登場する新キャラクター「アン」と「ムニエル」について、キャラクタープロフィール、キャスト情報&キャストコメントを公開!

●アン(cv. 小松未可子)
フォレストランドからやってきた少女。
主人公ベルゼブブたちの新たな冒険に同行することになる。
ゲームでは、バトルタンク、ジャンプメカ、バイクなどの
メカをカスタマイズするメカニックとして登場する。

▼キャストコメント
【小松未可子(アン役)】

~ご自身のキャラクターや作品に対する印象~
鳥山先生の作品は、小さな頃から気づけばそばにあって、自然に触れていたのですが、ギャグど真ん中でも、最強のバトルアクションでもなく、舞台は砂漠!
主人公の少年悪魔、おじさまたち、そして戦車にメカ!渋い!でもカッコイイ!!!
世界観に思わず没頭してしまいました。
アンはオリジナルキャラクターですが、メカニックということで、彼女もまた頼りになる一人なのです。どんな活躍を見せてくれるのでしょうか…! ベルゼとの掛け合いが、アフレコでもとても楽しかったです。

~ファンの皆様へメッセージ~
アニメーションとCGの融合! この砂漠の世界に、戦車に、メカニックに、緻密な描写が映えまくっています!
このワクワク感は、どの世代にも刺さるはず…!!
何年経っても色褪せないメッセージが込められています。ぜひ楽しんでください!

 


●ムニエル(cv. 村瀬 歩)
天界からやってきた天使。
フォレストランドでは勇者を名乗っている。
悪魔や魔物とは、なにやら因縁がある模様。

▼キャストコメント
【村瀬 歩(ムニエル役)】

~ご自身のキャラクターや作品に対する印象~
鳥山先生原作作品ということでドキドキしながらオーディションに臨みました。
ムニエルは天使なのですが、中々にいい性格をしたペテン師、いえペ天使です(笑)。
皆さんにワクワクしていただけるような楽しいキャラクターになっていると思います!

~ファンの皆様へメッセージ~
今回『SAND LAND』に関われてとても光栄に思っております。
アフレコの際にこちらの持ってきたアイデアを活かしていただけたり、絵も鳥山先生の世界観を大事にして描かれているのがとても伝わりました!
見応えのある作品になること間違いなしなので是非楽しみにお待ちいただけると嬉しいです。