作品紹介

作品ニュース

秋葉原駅構内イベントレポート

2013年01月07日イベント
ラブライブ!

1月5日・6日で開催したJR秋葉原駅構内イベントのレポートが到着! 

 

=== 

 

1月6日より満を持してのTVアニメ放送がスタートした、
スクールアイドルプロジェクト『ラブライブ!』のTV放送直前イベントが、
1月5日(土)・6日(日)にJR秋葉原駅構内にて行われました。 

 

 

 

突如出現した豪華なブースでは、これまでリリースされたCDや告知ポスター、
サイン入りアフレコ台本の展示の他、ライブステージと学校の校門をイメージしたイラストを背景に、
スクールアイドルグループ「μ’s」(ミューズ)のメンバー9人の等身大ボードがお目見え。
さらに、2台1組、合計4台のモニターが設置され、TVアニメのPVをはじめとする映像が上映されました。
中でも道行く人の目を惹いていたのが、アニメーションPVとライブ映像の比較動画。
これまでリリースされたメインシングルに収録されているフルアニメーションの楽曲PVと、
昨年行われたファーストライブの映像を同時に上映したもので、
アニメーションPVで描かれたダンスが実際のライブでいかに再現されているかが一目瞭然。
「ラブライブ!」の醍醐味がストレートに伝わる映像に、思わず見入る方が多く見受けられました。 

 

 

ブースではこの他に、<TVアニメ『ラブライブ!』エントリーガイド>と称された冊子の配布も行われました。
配布するコンパニオンは主人公たちが通う高校「音ノ木坂学院」をイメージした制服を着用。
「入学案内在中」と印刷された封筒に入ったガイドブックは予想を上回るペースで配布終了となり、
イベントは好評のうちに終了しました。