>> 誕生!ガンダムフォース編
>> 迷宮のラクロア編
>> 侵略!ネオトピア編
>> 漂流?ミノフス境海編
>> 激突!闇の騎士編
>> 漂流?ミノフス境海編 [2]
>> 天下統一!天宮編
>> 決戦!ダークアクシズ編
>> TOPへ戻る

注意 :内容および画像の転載はお断りいたします。
作品に関するお問い合わせはこちらまで。
© 創通・サンライズ
45:ガンダムフォース集合!! 放映日:2004/11/10


今回の合戦は、壮観だったザコね
騎馬王丸様の留守を狙い、脱出を計るシュウトとリリ姫。 それに呼応するかのように攻め寄せる武里天丸軍……、くぅ〜、今回も燃えるシーンの連続ザコ!
でもでもで〜も〜、なんで騎馬王丸様は、敵陣を目前にしたこの大事な時に城を留守にしたザコ?
はいはいは〜い、それはプロフェッサーガーベラ様と直談判をするためザコ。 ガーベラ様は、復活間近のジェネラル様にガンダミウムを捧げるために、ダークアクシズ要塞ごと天宮に移動しようとしてるザコ
それを騎馬王丸様に知らせに来たのが、ドーガボマーだったザコね。 セリフもないくせに大きく映りやがって、ザコたちの心の敵ザコ
まぁまぁ、おちつくザコ。 ダークアクシズに戻れば、ザコたちと同じ戦列に並ぶ、いわば仲間ザコ。 大目に見てやるザコ。 うらやましくなんかないザコ。 覚えてろ、このヤロー!!ザコ
………。で、騎馬王丸様としては、自分の領土である天宮をジェネラル様とガーベラ様に好きにされたくないザコ。 だから直談判に行って移動をやめさせようとしたザコね
なるほどザコ
結局、ガンダムフォースをジェネラルに献上する約束をして、要塞の移動を数日遅らせることが出来たザコ
よくわかったザコ。 でもで〜も〜、その隙にシュウトたち人質が脱出しちゃったら、元も子もないザコね? ガーベラ様、余計なことをして、騎馬王丸様の足を引っ張っちゃったザコ?




…………それは言わないお約束ザコ。 命が惜しいザコ
それにしても、リリ姫の魔法の力はスゴイザコね!
黙々と将棋を指し続けるふたりの幻影を作ったり、見張りをバナナにしたり……今回はやりたい放題だったザコ
あの、騎馬王衆の4人さえも翻弄したザコね。 ゼロよりも魔法の力が強そうザコ。 さすがは精霊の樹を司る、ラクロア王家の正統後継者ザコ
最終的には捕まっちゃったけど……、まぁ、人間にしてはよく頑張った方だと思うザコ
ちがうんですよ、そ〜なんですよ! シュウトとリリ姫が騎馬王衆相手に時間を稼いだおかげで、武里天丸軍の作戦がうまく発動したんですよ!
武里天丸軍の作戦って? 結局何だったザコ?
人質救出作戦ザコね。 騎馬王丸様がいない隙にシュウトとリリ姫を奪還し、時間を稼いで武里天丸軍の陣容を立て直す、キャプテンたちと武里天丸の思惑が合致した作戦ザコ
爆熱丸とゼロが天地城に対して攻撃を仕掛ける二正面作戦かと思ったら、繁みに偽装した武里天丸軍が総攻撃を仕掛けてきたり、応戦に出たザコブッシたちが落とし穴にはまったり……なかなか緻密に練られた作戦だったザコ
極めつけは凧で空中にあがったキャプテンの、正確きわまる狙撃ザコね
はいは〜い、質問ザコ! 天宮に現れた時のキャプテンは、でっかいブースターをくっつけて空を飛んでたのに、なんで今度は凧なんか使ったザコ?
お答えするザコ。 それはズバリ! そっちのほうが絵になるからザコ。 合戦ぽいからザコ!
違うザコ!! キャプテンのブースター「オプションF」は、エネルギー切れで使えなかったザコ! まったく、いい加減なこと言わないで欲しいザコ!
ごめんなさい、ザコ
人質を奪還するや否や、退却を始める武里天丸軍の一糸乱れぬ動き、士気も高いしなかなか手強いザコ。 騎馬王丸様が天下統一を簡単に為し得ないのも判る気がしたザコ
でもでもで〜も〜、ガンダムフォースとシュウトとリリ姫、騎馬王衆に囲まれちゃったザコね
一点突破を計るも3人がかりでも爆覇丸に敵わないなんて……騎馬王衆恐るべし、ザコ
さすが、不敗を名乗るだけはあるザコ
だがしかし! ガンダムフォースには秘められた力があるザコ! シュウトの応援に加えて、今回はリリ姫も応援したもんだから、ゼロも爆熱丸も気合い十分! 土を付けられたことのない爆覇丸を地面に叩きつけちゃったザコ。 すごいザコ〜。 カッコイイザコ〜
おまけに、吹き飛ばされた爆覇丸が騎馬王丸様の旗を折っちゃったから、さぁ大変。 他の騎馬王衆が呆然となったところを、ガンダムフォースはさっさと撤退しちゃったザコ
爆覇丸、大失態ザコね。 留守中頼むって騎馬王丸様に言われてたのに……
反対に武里天丸軍は士気が上がったザコね? ガンダムフォースも集合して、騎馬王丸様にとってますます脅威ザコ
……!! 大変ザコ大変ザコ!!
どうしたザコ? まさか、脱出して連れ帰ったシュウトとリリ姫が、実は偽物だったザコ?
そんなわけないザコ! そうじゃなくて、元気丸様が天地城にひとりで乗り込んで行っちゃったザコよ!
えぇ〜〜〜〜っ!! シュウトとリリ姫は助かったんだし、今更そんなコトしなくてもいいのに……
まさか、戦いに連れて行ってもらえなくて、拗ねちゃったとか……
まさか、騎馬王丸様が不在なのを知らなくて、戦いを挑んじゃったとか……
まさか、シュウトとリリ姫を救出したことをしらなくて、我が身と引き替えに、とか思っちゃったとか……
真相はどれザコ? 次回も見逃せないザコ!!