>> 誕生!ガンダムフォース編
>> 迷宮のラクロア編
>> 侵略!ネオトピア編
>> 漂流?ミノフス境海編
>> 激突!闇の騎士編
>> 漂流?ミノフス境海編[2]
>> 天下統一!天宮編
>> 決戦!ダークアクシズ編
>> TOPへ戻る

注意 :内容および画像の転載はお断りいたします。
作品に関するお問い合わせはこちらまで。
© 創通・サンライズ
26:ネオトピア最大の危機 放映日:2004/06/30


コマンダー様、お星さまになってもザコたちのこと、見守っていて下さい……
な〜む〜、ザコ
……オープニングからテンション低いザコ。そんなんじゃ、リポートできないザコ
でもで〜も〜、コマンダー様がいないダークアクシズなんて、装甲のないザコみたいなものザコ
……? そのココロは?
恥ずかしくて見てられない、ザコ
なるほどザコ、納得ザコ
まぁ、そうはいってもリポートはしなきゃいけないから、とっととやるザコ。
了解ザコ
今回は我らがコマンダー様とキャプテンの一騎打ちザコ




お互いに重武装なんで、激しい戦いが繰り広げられたザコ!
コマンダー様、全身武装だったザコ。 デストロイヤードム様も真っ青ザコ
両肩と腹にメガキャノン3門、肩とウィングバインダーに拡散メガ粒子砲、両腕にサーベル……まさにハリネズミザコ
でもでもで〜も〜、キャプテンもすごかったザコ! ヘビーシールドを回転させることによって風のバリヤーを発生させて、メガキャノンを防ぐなんて……ザコもあんなカッコイイことしてみたいザコ〜
敵を賞賛するなんて、ひどい奴ザコ!!
ちがうんですよ、そ〜なんですよ! ザコもスゴイと思うんですよ!! コマンダー様のメガキャノンを打ち抜いたあと、拡散メガ粒子砲の砲門までつぶしちゃったあのキャプテンの射撃の腕前!!
た、確かに……「さらに出来るようになったな!!」って感じだったザコ
もう、ゼロとか爆熱丸とかがかすんで見えるザコ。 やっぱりガンダムフォースはキャプテンを倒さなきゃいけなかったザコ
コマンダー様も必死ザコ。 滅多に見せない必殺飛行突撃モードに変形しちゃったザコ
必殺飛行……なんザコ?それ
コマンダー様の必殺技のひとつザコ。 その巨体を活かし、超高速で飛行しながら周囲にビームの幕を作ることによって、自らが巨大な高速砲弾になるという恐ろしい技ザコ。 マシンガンとかミサイルくらいじゃ止められないザコ
恐ろしいザコ〜
でもでもで〜も〜、キャプテンも変形しちゃったザコ。 しかもタイヤがついてるのに空まで飛んだザコ
「獅子の牙」って叫んでたザコね。 もはや、なんでもありザコ
結局どっちの勝ちザコ?
……引き分けザコ。 キャプテンの装甲もボロボロだったけど、コマンダー様の装甲もボロボロだったザコ
あぁ、おいたわしや。コマンダー様……
でも、追加装甲がはずれたコマンダー様って、頭でっかちでアンバランスザコ
それは言わないお約束ザコ
それにしても、コマンダー様って剣技もスゴイザコ〜
爆熱丸の二刀流も真っ青の剣さばきだったザコ。 サーベル1本のキャプテンなんか、相手じゃないザコ
だからといって、素手でビームサーベルを掴むなんて……ありザコ?
怒りに燃えて、ソウルドライブ発動しっぱなしザコ。 まさしく、俺のこの手が光って唸る!お前を倒せと輝き叫ぶ!って感じザコ
……? なんザコ、それ?
秘密ザコ
……そ、それにしても、凄まじい殴り合いだったザコ
殴り合いで腕がちぎれ飛ぶなんて、コマンダー様もキャプテンも信じられない出力ザコ
ザコたちの装甲なんて、あっというまに吹き飛んじゃうザコ?
コマンダー様、とさかまで吹っ飛ばされてたザコ。 あんなにボロボロのコマンダー様は初めて見たザコ
ところで、なんでコマンダー様にもソウルドライブがあったザコ?
ちがうんですよ、そ〜なんですよね! キャプテンのとはちがう、歪んでて真っ黒なのだけど、確かにソウルドライブだったんですよ!! おかしいザコ! あり得ないザコ!!
でもでもで〜も〜、こう考えれば納得がいくザコ。 ザコレッドがキャプテンのソウルドライブを見た時に、「アレを手に入れればこの世界のロボットを操れる」みたいなこと言ってたザコ。 コマンダー様は最初からご存じだったんだザコ
ますますもって、謎な御方ザコ
結局、ソウルドライブをつぶされて、コマンダー様も壮絶な最期だったザコ
ザコたち、これからどうなっちゃうザコ?
ザコレッドが持ってた「ザクレロモバイル」があれば、ザクレロゲートを開いてダークアクシズに帰れるザコ。 でも、肝心のザコレッドが、コマンダー様にけっ飛ばされて行方不明ザコ
じゃあじゃあ、ザコたちガンダムフォースに捕まって、他のザコたちと一緒に清掃奉仕しなきゃいけないザコ??
ザコたちの明日はどっちザコ〜〜〜〜〜!!