>> 誕生!ガンダムフォース編
>> 迷宮のラクロア編
>> 侵略!ネオトピア編
>> 漂流?ミノフス境海編
>> 激突!闇の騎士編
>> 漂流?ミノフス境海編[2]
>> 天下統一!天宮編
>> 決戦!ダークアクシズ編
>> TOPへ戻る

注意 :内容および画像の転載はお断りいたします。
作品に関するお問い合わせはこちらまで。
© 創通・サンライズ
06:炎の武者、ネオトピアを征(ゆ)く 放映日:2004/02/11

さてさて今回も、報告が遅れてしまったザコね…
でもでもでも、次からは毎週ちゃんとやるザコ! それに今回からはザコたちも見せ場が増えたザコ
ちがうんですよー、そうなんですよ。ザコたちは一人じゃない、三人だけでもない、みんなでダークアクシズを支えようって、自主的にミーティングをすることにしたザコ
そうザコ! 気分一新でガンバろうって誓ったよね。ザコソルジャー……
ファイト〜〜〜!
気合入ったところで、ミーティング前に今回のおさらいしとこうか。今回はネオトピアの海浜公園(かいひんこうえん)に侵攻してみたザコ
ダークアクシズのほんらいの目的、ロボットやシステムを奪いに行ったザコ
でもでもでも、前回ネオトピアに突然現れた武者頑駄無(ムシャガンダム)の爆熱丸(バクネツマル)ってヤツが、海浜公園に現れて刀なんかブンブン振り回したりするから、思わず隠れちゃったザコ
ちがうんですよ、そうなんですよ、真っ先に隠れたのはザッパーザクさまなんですよ。……なのにザッパーザクさま、それが作戦だったとかいうんですぜ
それであの全長20メートルはありそうな巨大人型ロボットの背中のゴンドラの中でギュウギュウ詰めになって隠れてたんだよね




ザッパーザク様が巨大人型ロボットにコントロールホーンつけて暴走させたら、ゴンドラもめちゃくちゃ早く回転して、ザコたちフッ飛ばされちゃったザコ〜ッ
――もしかしてザコたち、今回かつやくしてない?
シーッ、それを言っちゃダメでしょ! え、え〜、ザコたちは状況を冷静に見守っていたんザコ
そ、そうザコ!けっして、“天宮(アーク)へ帰る方法教えろ!”って、ザッパーザク様に迫る爆熱丸が怖かったわけでも、暴走した巨大人型ロボットが、口から超音波出してもうすっごく怖かったわけでもないんですよ!ちがうんですよー!
そうザコ!コムサイに乗って、ザッパーザクさまをお手伝いしようとしたしね
でもでもでも、すぐ吹っ飛ばされたザコ
……しかも、爆熱丸がコントロールホーンぶった切ったせいで、元に戻った巨大人型ロボットに、コムサイごとふっ飛ばされちゃったザコ
(シーン)
ま、まあ、あの生意気な武者頑駄無(ムシャガンダム)も、けっきょくは目の前でザクレロゲートが閉じて帰れなかったし、今回はおあいこザコ
そうですよ!そうですよ!それに、あんな気持ちの悪い有機物(ゆうきぶつ)の人間の形を真似たロボットなんて、最初からいらないですよ。だから負け惜しみなんかじゃないですよ!
でもでもでも、どうしてダークアクシズは、いっつもガンダムに勝てないザコ?
そ、それは……難しい問題ザコ。――そうザコ!そんな時はミーティングザコ!
そうそう、そうザコ!それじゃあ、今回の“ザコザコアワー”の議題(ぎだい)は
“どうして我々ダークアクシズは勝てぬのか?” ……で、決まりザコ