>> 誕生!ガンダムフォース編
>> 迷宮のラクロア編
>> 侵略!ネオトピア編
>> 漂流?ミノフス境海編
>> 激突!闇の騎士編
>> 漂流?ミノフス境海編[2]
>> 天下統一!天宮編
>> 決戦!ダークアクシズ編
>> TOPへ戻る

注意 :内容および画像の転載はお断りいたします。
作品に関するお問い合わせはこちらまで。
© 創通・サンライズ
02:輝け!ソウルドライブ 放映日:2004/01/14

我々の報告により、あの白いロボットが"キャプテンガンダム"だと判明したザコ
この世界にも、"ガンダム"がいたなんてビックリザコ
最初に言って欲しいザコ
いやいやいや、ダークアクシズが次元を越えてネオトピアに侵攻したの初めてだったしねぇ。お偉いさんたちも知らなかったんでしょ
ザッパーザク様が報告したら、上司のコマンダー様もビックリしてお仕置きビーム炸裂してたザコ〜
ちがうんですよ、そーなんですよ。それにしても、あの"あばばばビーム"は怖いザコ〜。しかも、今回は2つだけだったケド、本当は6つあるらしいですよ、あのファ…
わ〜っ、わ〜っ、その話はそれ以上するとザコたちにもビームが飛んでくるザコ! 本題に戻るザコ!
え〜、なんだったザコ?
あのねー、ネオトピアを侵攻するにはまずはあのキャプテンガンダムを倒すのが先ってことで、どこに隠れているか見つけ出すって話だったでしょ
言われないと分からないザコ




(ムカッ)……ザッパーザク様の命令でネオトピア行ったの誰だったかなぁ?
あ〜、ザコたちだったザコ!!
でも、これがまた全然見つからないんですよ!メモリー照合して一番近い奴がいたけど、やっぱり違っててガッカリだったんですよー
あー、あの気持ちの悪い有機物の野ッ原で、これまたザコたちが嫌いな有機物の人間とかゆー奴と、妙に仲良く遊んでた奴ね
うわ〜、気持ち悪いザコ〜
そーなんですよ!ザコの優秀なメモリー照合によると、胸と腰は似てたんですが、なんつってもキャプテンガンムに比べて頭部のアンテナは下向きの八の字だし、肩は丸くなってるし、指先はゴムっぽい柔らか素材だし、足の踵にタイヤはついてないし、武装も全然してないザコ!
し・か・も! 口があったザコ〜〜〜ッ!
う〜ん、まったく別のロボットザコ。こりゃ、ザッパーザク様もキレて、それならこっちから呼び出すまでだーって、港で大暴れするザコね
そしたらやっぱり来ましたねー、キャプテンガンダム!
でも、今回はこっちには"コントロールホーン"があるザコ!ザッパーザク様は、クレーンロボ3体を操って、キャプテンガンガムにコンテナ3つ乗っけて潰したザコ!!
でもでもでも、またキャプテンガンダムの目が燃えて、拳が光ってコンテナごとザッパーザクさまやザコたちをフッ飛ばしちゃったザコ! なんでザコ〜〜〜〜〜!
なんかあの時、有機物の害虫・人間がやって来てキャプテンガンダムのこと応援してたんですよ!そしたらキャプテンガンダムってば頑張っちゃったんですよ!
害虫の応援で頑張ったりするもんザコ? やっぱりキャプテンガンダムって……
謎だらけザコ〜〜〜〜!