アニメ銀魂

第189話

今年できる事は今年中にやっちゃった方が区切りがいいんだけど つい来年から仕切り直しゃいーやって思って後回しにしてしまうのが年末のお約束
放送日:2009年12月24日

片田舎のあばらやで、大江戸新聞の記者を名乗る男が一人の老人に取材していた。その内容は「攘夷戦争」。20年以上前、突如襲来した天人に対抗すべく、攘夷志士たちが立ち上がった。その中で一部の若者たちが頭角を現し始める。桂小太郎、高杉晋助、坂本辰馬…そして、白装束を身にまとい戦場を駆ける姿から、白い悪魔と恐れられた存在がいたという。



ラジオ体操は少年少女の社交場
放送日:2009年12月24日

早朝のかぶき町。外からラジオ体操の始まりを告げるアナウンスが聞こえるやいなや、猛スピードで家を飛び出す神楽。いつもぎりぎりに駆け込んでハンコをもらう神楽だが、この夏は今まで皆勤なのだという。同じく、皆勤の少年がもう一人いた。次第に仲良くなる2人だったが、少年にはとある事情があったのだった。

PAGE TOP