アニメ銀魂

第21話

男ならとりあえずカジキ!
放送日:2006年8月22日

池の畔で釣り糸を垂らす万事屋一行。しかし、釣れるのは怪しげな魚ばかり。そんな時、神楽の竿に大物のアタリが!?だが、釣り糸の先に掛かっていたのは、緑の身体で頭に皿……。誰もがあの妖怪を思い浮かべた刹那、銀時の跳び蹴りが炸裂する。河童などいない、と現実から逃れようとする銀時。たが、眼鏡を割られ怒った河童にあっと言う間に三人とも捕まえられてしまう。三人を正座させ説教する河童は、自らを天人の海老名さんと名乗った。そして彼は今、池を追い出されようとしているらしい。しかし、海老名さんには池を守らなければならない理由があった……。

PAGE TOP