コードギアス 反逆のルルーシュR2
前シリーズ情報はこちら enter
HOME-ホーム- NEWS-最新情報- ABOUT-作品紹介- STORY-ストーリー- CHARACTER-キャラクター- KNIGHT MARE-ナイトメア-


2019/01/15
「コードギアス」コラボレーションストアがマルイにて開催決定!

公式HPを更新しました。
 
・「コードギアス」コラボレーションストアがマルイにて開催決定!
 
http://www.geass.jp/
どうぞご確認下さい。

2019/01/15
公開まで4週間!『復活のルルーシュ』キャストコメント到着!

公式HPを更新しました。
 
・公開まで4週間!『復活のルルーシュ』キャストコメント到着!
 
http://www.geass.jp/
どうぞご確認下さい。

2019/01/07
コードギアス 復活のルルーシュ スペシャルDVD付きムビチケ発売

公式HPを更新しました。
 
・コードギアス 復活のルルーシュ スペシャルDVD付きムビチケ発売
 
http://www.geass.jp/
どうぞご確認下さい。

2019/01/07
『コードギアス 反逆のルルーシュ』×スイートイシリーズ 雑貨アイテムが発売決定!

公式HPを更新しました。
 
・『コードギアス 反逆のルルーシュ』×スイートイシリーズ 雑貨アイテムが発売決定!
 
http://www.geass.jp/
どうぞご確認下さい。

2018/12/27
『コードギアス 復活のルルーシュ』完成披露試写会にNON STYLEが登壇!

 

2019年2月9日に劇場公開される『コードギアス 復活のルルーシュ』

その完成披露試写会が新宿バルト9にて12月25日(火)に行われ、『コードギアス』の大ファンだというNON STYLEの井上裕介さんがルルーシュ、石田明さんがC.C.のコスプレで登壇しました。

 

『コードギアス』シリーズについては「アニメシリーズも全て観ている。今回の『復活のルルーシュ』も楽しみ」と井上さん。石田さんは「私は初心者です。今回のオファーが来たのは僕が普段白いスーツを着ているからだと思います」とC.C.のコスプレ衣装に絡めてコメント。

 

 

NON STYLEというコンビ名は好きなバンドにちなんで付けたと明かし、井上さんが「これからは“ギアスタイル”という名前に変えたい。“ギアスタ”と呼んでほしい」と言うと、石田さんは「お前が“ギア”って言うと車を連想してしまう」と、井上さんの車にまつわる過去をいじり、会場からは笑いの声が上がりました。

 

また今作について井上さんは「アニメの『R2』でルルーシュが死んでいるので、どういった形で“復活”するのか気になる。『コードギアス』ファンとしては綺麗な形でルルーシュが復活するのを求めているので、楽しみ」とコメント。石田さんは再度井上さんの車にまつわる過去をいじり「井上さんの場合は、"復活のナルーシ"ですね」とコメントし、会場の笑いを誘いました。

 

「もし2人が劇中に登場するなら、どんなキャラクターが良いですか?」という質問に、井上さんは「やっぱりギアスは欲しい。スザクの弟子という役で出たい」と回答。「そんなに若いキャラやるの?」と戸惑う石田さんを気にせず、「そして実はスパイというキャラ」(井上)と続け、ロボットアクションシーンだけではなく、人間同士の駆け引きも『コードギアス』シリーズの魅力である事を語りました。

 

主人公ルルーシュが学生と仮面の男という2つの顔を持っていることに絡め、「相方の裏の顔は?」と質問されると、石田さんは「言ったら問題になると思うんですけど」と前置きし、「こいつ(井上さん)こう見えて、ちゃんと納税してます」とボケると会場は爆笑。井上さんは「ふるさと納税までしてるわ」とツッコみました。井上さんは、石田さんが若いころは酒乱であったことを明かし、「(石田さんは)先輩芸人と『コードギアス』のバトルくらいの喧嘩をしていた」と回答しました。

 

 

最後にお2人からコメントがあり、舞台挨拶は終了しました。

 

石田さん「これを機に『コードギアス』を観て、今後は漫才衣装もこれにしようと思います」

 

井上さん「本当に2月9日が楽しみです。キャラクター各々の正義と悪が入り乱れるのが『コードギアス』の魅力だと思います。見終わった後に皆さんで大いに語り合って頂けたらと思います」

 

■コードギアス 復活のルルーシュ 公式サイト
http://www.geass.jp/R-geass

PREV NEXT