バトルスピリッツ烈火魂 HOME
最新ニュース スタッフとキャスト キャラクター紹介 本編あらすじ スピリット紹介 動画配信 リンク
本編あらすじ
準々じゅんじゅん決勝第2試合しあい防御ぼうぎょけた白属性しろぞくせいの使い手の謙信VSマジックで攪乱かくらんする黄属性の使い手の半蔵のたたかいは、相手の出方を待つ形でしずかに進行する。
だが、徐々じょじょにライフで半蔵が謙信を上回る。
マジック「百鬼夜行ひゃっきやこう」でむ半蔵に対し、「絶甲氷盾ぜっこうひょうじゅん」でかわした謙信は「戦国六武将せんごくろくぶしょうセンリュウカク」を召喚しょうかん。ソウルドライブで半蔵のスピリットを全てデッキに戻し、勝負を決めにかかる。
だが、半蔵はマジックを駆使 く しして、もどされたスピリットを全て引き戻して、「九尾フォックス」を再召喚さいしょうかんする。
その半蔵の姿に謙信は、ようやく気づく。
大六天魔王もIBSAも関係なくバトルを楽しみたいのが半蔵の本質ほんしつなのだ。
謙信もそんな純粋じゅんすいなバトルにあこがれつつ、戦国せんごくの世に秩序ちつじょをもたらすという使命のため勝負を決する。
マジック「光速三段突こうそくさんだんづき」で「九尾きゅうびフォックス」をデッキの下に戻し、「戦国六武将センリュウカク」のアタックで半蔵のライフをけずりきって謙信は勝利しょうりる。

前ヘ次へ

バンダイナムコピクチャーズ ©BNP/BANDAI, NAS, TV TOKYO 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE ページトップへ