最強銀河究極ゼロ
STORY各話あらすじ
 リクトとライラとソルトはジャスティスカップ1回戦かいせんしくも敗退はいたい。マジカルスター咲も3回戦でツルハシに敗北はいぼく
 大会はどんどんすすんで準決勝じゅんけっしょう、1つ目は銀河三羽ぎんがさんばがらす同士どうし対戦たいせんになる。

 ハシブト相手にゴーグルをてるツルハシ。
 その素顔すがおはキラキラかがやひとみのイケメン。三羽がらすのキャラクターを捨ててでも勝ちに行く本気ほんきモードのツルハシだが、いかりのハシブトは「ジャングルクロウデーモン」の【呪滅撃じゅめつげき】で圧倒あっとうする。それは大切なキャラを捨てたツルハシをゆるせないから。
 ツルハシはハシブトにやぶれるが、「わすれもんだよ」とわたされたゴーグルに仲間のなさけをかんじる。

 2つ目の準決勝を突破とっぱしたレイは、決勝でハシブトと対戦。観客かんきゃくはレイの応援一色おうえんいっしょくに。ふてくされるハシブトに「いつもの事だ」と元気づけたワタリとツルハシは自分たちのカードをたくす。
 そのおもいを背負 せ おって戦うハシブトは、灼熱しゃくねつのゼロをのこりライフ1個に追いつめた。すると観客の一番星コールとハシブトコールがり合う状況じょうきょうに。ハシブトのバトルが観客のハートを掴んだのだ。
 ハシブトはゼロを追い詰めるのだが、しいところでゼロの「シンフォニックバースト」が発動はつどう。ハシブトのアタックステップは終了させられてしまう。

 返すターン、ゼロは「アルティメット・ジークヴルム・ノヴァ」を召喚しょうかん、召喚アルティメットトリガーのヒットを決める。
 ライフを全回復ぜんかいふくしたゼロは「アルティメット・ジークヴルム・ノヴァ」でアタック。アルティメットトリガーを今度はクリティカルヒットで決めて、ハシブトのスピリットを破壊はかいする。
 「ノイジーレイヴン」の【超装甲ちょうそうこう】でしのぐハシブトだが、続く「ムゲンドラゴン・ノヴァ」のアタックでついに勝敗はけっした。
 しかし、ハシブトの強さをみとめたレイはハシブトたち、三羽がらすとマジダチになる。

その優勝者ゆうしょうしゃレイの前に、自分をたおさねばしんの優勝者とは認めないとデネボラが立ちふさがる。
まえヘつぎへ

ページトップへ

バンダイナムコピクチャーズ©BNP/BANDAI 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE