最強銀河究極ゼロ
STORY各話あらすじ
 ミロクがび出したのは獅子座ししざうら12きゅうブレイヴ使つかい、デネボラだった。デネボラは三羽さんばがらすを配下はいかにして「アルティメット・ノヴァ」をたおそうと、秘境惑星ひきょうわくせいかう。

 一方いっぽうのレイたちはらペコだった。マジカルスター咲が帰ってしまって、ソルトが意気消沈いきしょうちん、ピザを作ってくれないのだ。
 そこでリクトがソルトに秘境惑星のめずらしい食材しょくざいでピザを作って、マジカルスター咲にプレゼントしようと提案ていあんする。
 秘境惑星は食の惑星。やる気になったソルトはムゲンを連れて市場いちばに向かう。
 買い物の途中とちゅう、ソルト達は市場の薬売くすりうりゴン・ハーンをどついてしまう。しかしその事に気づかないまま、帰ってしまう。もどったソルトは早速さっそくピザをくが、食い合わせのわるい食材ばかり。リクトはおなかこわしてしまう。薬さがしに市場へ向かうレイ。その一番星号いちばんぼしごうへデネボラがり込んでくる。

 そのころ、レイたちは市場で薬売りのゴン・ハーンを見つけたが、どついたうらみで薬を売ってもらえない。レイは薬をゲットする為、ゴン・ハーンにバトルをいどむ。

 一方、ソルトはリクトをまもってデネボラと宇宙うちゅうコンパスをかけたバトルに突入とつにゅう。デッキ破壊はかいでデネボラを追い込んでいく。
 ソルトに興味きょうみったデネボラは、その身の上をたずねる。家事 か じロボットとして誕生たんじょうしたソルトは、COWCOW号カウカウごう開眼かいがんしたピザのうでをふるおうと豪華客船ごうかきゃくせんはたらいていた。だが、贅沢ぜいたくなセレブはピザに目もくれず、ソルトは船を飛び出し、流れ流れてゴミに捨てられてしまう。
 しかし、空腹くうふくのレイと遭遇そうぐう。レイはソルトのピザで元気を取り戻し、そのピザを宇宙一とほめた。ソルトは自信じしんを取り戻したのだ。

 だが、デネボラはそんなソルトのロボット人生じんせい三文芝居さんもんしばいだと見下みくだすと、本物のスターは自分なのだと「獅子星鎧ししせいがいレオブレイヴ」を召喚しょうかん。「戦機皇ライドフェンサー」にブレイヴしてアタック。
 裏12宮ブレイヴの力にソルトは完敗かんぱい
 宇宙コンパスをうばわれてしまうのだった。
まえヘつぎへ

ページトップへ

バンダイナムコピクチャーズ©BNP/BANDAI 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE