最強銀河究極ゼロ
STORY各話あらすじ
 「アルティメット・アレクサンダー」があるじえらんだのはリクトではなく、コリンだった。
 だが、当人とうにんには主になるつもりがない。
 「ならばオマエで良い」と選ばれたレイは釈然しゃくぜんとしない。レイは「自分の強さをけて」バトルで実力じつりょくしめすと決意けつい。コリンは対戦相手たいせんあいてにハンソ郎をすすめる。

 ハンソ郎をターゲットしたレイは紺碧こんぺきのゼロに変身。
 序盤じょばんたがいのライフをけずり合うゼロとハンソ郎。だが、ハンソ郎は「幻羅星龍げんらせいりゅうガイ・アスラ」を召喚しょうかん。『超覚醒ちょうかくせい』でゼロにおそかる。
 しかし、ゼロはマジック「マッスルウォール」を使用しようして回復状態かいふくじょうたいのスピリットのアタックではライフをらされなくする。
 さらに、ブロックして破壊はかいされた「黒き戦士クレイトス」の破壊時効果はかいじこうかでハンソ郎の「ダーク・ディノニクソー」を破壊。『超覚醒』の元のスピリットを処分しょぶんした。

 「アルティメット・アレクサンダー」は以前ある男と宇宙を旅していたが、ある日、混沌こんとん神殿しんでんに残されたという。
 何故なぜ自分を残していったのか、もどってこなかったのか、それを聞くまで他の主をみとめないと言う。
 ゼロはそれをれて「アルティメット・アレクサンダー」を召喚する。
 そしてアタック、アルティメットトリガーでロックオン。これがクリティカルヒット、ハンソ郎の「スレイヴ・ガイアスラ」を破壊して「アルティメット・アレクサンダー」は回復かいふくする。
 さらにバトルで「ガイ・アスラ」を破壊し、再びアルティメット・アレクサンダーでアタック。ハンソ郎の最後のライフを削って勝利する。

 おなころ惑星図書館わくせいとしょかんおとずれたながぼしのキリガは、書棚しょだなの中に一個の石盤せきばんを見つける。デッキのアルティメットカードが反応はんのうしたのだ。
 それが裏銀河文書うらぎんがもんじょだった。
 何千年も守ってきたプラトーネはその場に現れ、キリガをバトルでためす。バトルでプラトーネに勝利しょうりしたキリガは裏銀河文書をさずけられた。

 一方、バトルに勝利したレイに、コリンは惑星わくせいカチドニアに流れ星のキリガが来るという情報じょうほうおしえるのだった。
まえヘつぎへ

ページトップへ

バンダイナムコピクチャーズ©BNP/BANDAI 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE