最強銀河究極ゼロ
STORY各話あらすじ
 一番星号いちばんぼしごうはサルガッソーの中心、巨大きょだい流し台に飲み込まれてしまう。そこにたのはサルガッソーのぬし、サルガッソー魔神まじん
 魔神は、様々さまざま宇宙船うちゅうせんともに一番星号と銀河三羽ぎんがさんばがらすの宇宙船を取り込んでいた。
 魔神をターゲットするレイ。バトスピで勝って船を取り返すつもりだ。
 レイの勝利しょうりに乗っかり自分達の船も返してもらえるようたのむ三羽がらす。

 究極きゅうきょくのバトルスピリッツを見つけるため元の世界に戻る決意満々けついまんまんのリクトに対し、魔神は「見つからない物もある」とさびしげに言う。
 魔神は、もともと若い博士はかせ研究所けんきゅうじょはたらいていた皿洗さらあらいロボだった。
 ある日、ロボは博士が婚約者こんやくしゃおく大切たいせつ指輪ゆびわをシンクに落としてしまった。
 結果けっか、シンクのパイプの先が宇宙のてにつながっていたため指輪は行方不明ゆくえふめいに。
 悲観ひかんしてヤケになった皿洗いロボは魔神になり、サルガッソー空間を生み出してしまったのだ。

 ゼロは指輪を必ず見つけると約束やくそくすると「アルティメット・ベルゼビート」を召喚しょうかんした。対する魔神は「ミブロックバラガン」の効果こうかで、ゼロのスピリットを手札に戻してしまう。
 決め手をくゼロだが、アルティメットトリガーでロックオンすると、ヒット。トラッシュから「ダークヴルム・ノヴァ・レムナント」をノーコストで召喚して、さらにクリティカルヒットの効果で魔神のブロッカーのコアを外して消滅しょうめつさせる。
 そして、ゼロはアタック。魔神の最後のライフをくだき、勝利しょうりする。

 魔神から元に戻った皿洗いロボの前に、六角形ろっかくけいのナットが落ちてくる。お金のない博士はナットを婚約指輪に見立てたのだ。
 流し台に飲み込まれる途中とちゅうで見かけたナット。レイはそれに気づいていたのだ。ナットを見てよろこぶ皿洗いロボのなやみは解決かいけつ、サルガッソー空間くうかんもなくなった。
 皿洗いロボは見つけたナットを博士に届ける旅に出発。
 一番星号も究極のバトスピ探して旅立つ。
まえヘつぎへ

ページトップへ

バンダイナムコピクチャーズ©BNP/BANDAI 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE