最強銀河究極ゼロ
STORY各話あらすじ
 宇宙嵐うちゅうあらしを抜けた一番星号いちばんぼしごうは、お宝があるという船の墓場はかば辿たどく。
 そこへ昔ソルトが乗船じょうせんしていた海賊船かいぞくせんCOWCOW号カウカウごう出現しゅつげん
 船長せんちょうヨシと船員せんいんタダはむらさきのアルティメットクリスタルを見つけたというが、クリスタルののろいで幽霊ゆうれいにされていた。
 レイはクリスタルを手にいれるため、二人にバトルをいどむ。

 そのころキリガは、大量たいりょうのデッキをギルドマスターのミロクにみつぐ。ミロクはキリガのギルド復帰ふっきゆるし、アルティメットの手がかりをしるした古文書こもんじょ発見はっけんめいじる。

 一方、灼熱しゃくねつのゼロとのバトルで、タダは残りライフ1個に追い込まれていた。
 タダはゼロの全スピリットが疲労ひろうしたところでアタック、勝負を決めようとする。
 しかし、ゼロはマジック「ブレイジングバースト」を使用してタダのアタックステップを強制終了きょうせいしゅうりょうさせる。返しのターンでゼロは「アルティメット・ジークフリーデン」を召喚しょうかん。さらにアルティメットトリガーをヒットさせて、タダのブロッカーをすべ破壊はかいする。
 タダは最後のライフもけずられて、ゼロに敗北はいぼくする。

 タダのリベンジをちかうヨシに対し、レイは疾風しっぷうのゼロに変身する。
 バトルの終盤しゅうばん、ヨシは「ドラゴニック・タウラス」2体アタックで勝利を決めようとする。
 ゼロはマジック「ネオ・バインディングゾーン」を使用して危機ききを切り抜ける。返しのターンでゼロは「アルティメット・キングタウロス」を召喚。そしてアタック。
 このアルティメットトリガーがクリティカルヒット、ヨシの最後のライフを削ってゼロは勝利する。

 二人とのバトルに勝利したレイは紫の光の中へ進み、クリスタルと対峙たいじする。
 レイはクリスタルから呪いをかけられるが、かえす。クリスタルは呪いを跳ね返したレイを認め、「アルティメット・ベルゼビート」に変身。
 こうしてレイのデッキに新たな一枚がくわわった。
 そして呪いがけたヨシとタダは元の海賊に戻り、宇宙へ旅立っていくのだった。
まえヘつぎへ

ページトップへ

バンダイナムコピクチャーズ©BNP/BANDAI 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE