最強銀河究極ゼロ
STORY各話あらすじ
 第二階層だいにかいそうのサルガッソー宙域ちゅういきに来た一番星号。
 ふね墓場はかばにあるお宝を見つけるためだ。
 宇宙嵐うちゅうあらしけた一番星号は、アナバステーション前に到着。ポテッチーズ・チェーンのポテトフライにつられ、寄り道するレイ達だが、客の表情は暗い。
 店にいた銀河三羽ぎんがさんばがらすによれば、店内の全員がバトルで負け、手持ちのデッキすべてを取り上げられたという。流れ星のキリガの仕業しわざだ。

 あらわれたキリガとアルティメットをけてバトルする事になるレイ。三羽がらすはついでに自分達のデッキも取り戻して欲しいとレイにたのむ。

 レイは疾風しっぷうのゼロに変身へんしん
 「アルティメット・キングタウロス」のアルティメットトリガーでロックオンしてヒット。キリガのライフをけずって残り2個に追い込む。
 だが、キリガの勝負しょうぶへの気迫きはくを感じたゼロはめきれない。
 そんなゼロの前に、キリガの新アルティメット「アルティメット・グラン・ウォーデン」を召喚しょうかんされる。

 ゼロは「アルティメット・キングタウロス」で攻めていくが、アルティメットトリガーをガードされてしまう。すかさずキリガはマジック「ネオドリームリボン」を使用、「アルティメット・キングタウロス」を手札てふだに戻してしまう。
 ゼロは「アルティメット・グラン・ウォーデン」を疲労ひろうさせようとマジック「ネオ・バイディングソーン」を使うが、ネクサス「装甲都市シールドニア」ではばまれる。
 返しのターンでキリガは「アルティメット・グラン・ウォーデン」でアタック、アルティメットトリガーでロックオン。ヒットしたカードがコスト0のため、コスト分のスピリットしかのこせないゼロは、ブロッカーをゼロにされてしまう。
 キリガのフルアタックで全ライフを削られたゼロは完敗かんぱいした。

 勝ったキリガはゼロの「アルティメット・オーディン」を取り上げて去る。
 ゼロの敗北はいぼくでデッキを戻してもらえない三羽がらすは宇宙の大渦巻おおうずまきに巻き込まれた。
 一番星号も宇宙嵐うちゅうあらしに飲み込まれてしまう。
まえヘつぎへ

ページトップへ

バンダイナムコピクチャーズ©BNP/BANDAI 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE