最強銀河究極ゼロ
STORY各話あらすじ
 第二階層だいにかいそう到着とうちゃくした一番星号いちばんぼしごう
 しかし、ムゲンがマジカルスターさきちょうレア限定げんていフィギュアを買ってしまったせいで、お金がなくなってしまう。レイたちは立ちったカードステーションで仕事探しごとさがし。惑星わくせいASAKUSAで「一発いっぱつドカン」とかせげる仕事を紹介される。レイたちは早速さっそくASAKUSAに向かう。
 仕事の依頼人いらいにん大富豪だいふごうのカネアリ。
 仕事の内容はカネアリのお宝、マジカルスター咲のデビュー時着用じちゃくようファーストリボンをまもることだった。このリボンをぬすむと予告状よこくじょうとどいていたのだ。
 そのリボンを盗みにあらわれたのは女宇宙海賊おんなうちゅうかいぞくエリス一味いちみ。エリスとバトルしたかったレイはリボンを守ることなどそっちのけで、疾風しっぷうのゼロに変身。バトルをいどむ。

 バトルはおたがゆずらず、ライフをけずり合う展開てんかい
 エリスはのこりライフ2までまれるが、「シンフォニックバースト」を使用しようして、切り抜ける。
 そして、返しのターンで「アルティメット・ヴァリエル」を召喚しょうかんしてアタック。このアルティメットトリガーがクリティカルヒットになり、ゼロは「アルティメット・ヴァリエル」よりレベルが下のスピリットでブロックできなくなる。つづいてトラッシュのマジックカードを全て手札てふだもどす。ゼロはこのアタックで残りライフ2個に追い込まれてしまう。
 ゼロはここで反撃はんげき、「アルティメット・キングタウロス」を召喚してアルティメットトリガーを発動はつどうさせる。これがクリティカルヒット。
 「天使アエスタ」2体を疲労ひろうさせて、さらにエリスのライフコアをリザーブに送る。そしてアタックで残るライフを削って勝利しょうりする。

 勝負しょうぶに勝ったレイはカネアリに報酬ほうしゅうとして、リボンを要求ようきゅうする。だが、カネアリはその要求を拒否きょひ。レイ達とエリス達をガラスケースに閉じこめてしまう。
 だが、エリスの仲間のガルボが風船ふうせんガム爆弾ばくだんでケースを破壊はかい
 リボンが盗んだ事がばれたカネアリは警察けいさつ逮捕たいほされた。
 エリスは、マジカルスター咲にリボンを返してくれとレイ達にまかせる。
 エリスと別れたレイたちはマジカルスター咲が一日警察署長いちにちけいさつしょちょうになるというポスターを見つける。
まえヘつぎへ

ページトップへ

バンダイナムコピクチャーズ©BNP/BANDAI 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE