最強銀河究極ゼロ
STORY各話あらすじ
 レイが見つけた「アルティメット・キングタウロス」がねむるアルティメットクリスタルを、暗黒神あんこくしんボンバーと通訳鳥つうやくちょうバナーナが持ち去った。
 レイたちはアルティメットクリスタルを取り返すため、ボンバーを追いかける。
 だが、大地のマリポーザによって、リクト達が食虫植物しょくちゅうしょくぶつのツタにつかまってしまう。マリポーザはボンバーたちからレイたちの邪魔じゃまをするよう指示しじを受けていたのだ。
 レイはリクト達を救うため、マリポーザにバトルをいどみ、灼熱しゃくねつのゼロに変身する。

 一方、あけ明星ほしのエリスは、げたボンバーに追いつき、クリスタルをかけてバトルを挑んでいた。
 エリスに一目惚ひとめぼれしたボンバーは、勝ったらよめにする、と条件じょうけんをつけてバトルに応じる。
 バナーナは「何故なぜ、こんなハイリスクなバトルをするの?」とエリスにたずねる。エリスは「受けたおんを返さないといけない」と答える。エリスの義理堅ぎりがたさにボンバーはますます惚れてしまう。

 一方、ゼロは「アルティメット・ジークフリーデン」を召喚しょうかん。アルティメットトリガーでマリポーザを圧倒あっとう、勝利する。
 アルティメットがゼロを選んだ事を思い出したマリポーザは、今度はゼロを神だと思い込む。
 マリポーザはリクト達を解放かいほう、エリスたちのバトルフィールドへと彼らを送る。

 「アルティメット・ヴァリエル」を召喚したエリスは、アルティメットトリガーをヒットさせる。「アルティメット・ヴァリエル」以下のレベルのスピリットのブロックをふうじる。
 さらにヒットしたカードがマジックだったため、クリティカルヒット!
 トラッシュにあるマジックカードを回収かいしゅうする。
 ボンバーはこのアタックをライフで受けるしかない。
 さらにエリスは「アエスタ」でアタック。のこるライフをけずって勝利しょうりした。

 勝利したエリスは、ボンバーから取り戻したクリスタルをレイに渡す。エリスは、以前たすけられた借りを返したのだ。
 こうして、レイは新しいアルティメットを手に入れた。
まえヘつぎへ

ページトップへ

バンダイナムコピクチャーズ©BNP/BANDAI 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE