最強銀河究極ゼロ
STORY各話あらすじ
 バカンス中のレイたちなぞのゴリラ軍団ぐんだん(モブボンバー)におそわれ、ライラがさらわれてしまう。そこへあらわれたのは、変装へんそうした銀河三羽ぎんがさんばがらす。
 レイ達に森の奥の野生やせいの王国の事と、ライラが森の神様の贄用にえようにさらわれた事をおしえる。

 その野生の王国の女王じょおう、大地のマリポーザは、さらったライラを暗黒神様あんこくしんさまささげる生け贄としてラフレシアの花に閉じこめてしまう。
 しかし、これらは全て三羽がらすがたくらんだ事だった。三羽がらすはマリポーザに、レイが大悪党だいあくとうだとしんじ込ませ、宇宙コンパスを爆弾ばくだんだといつわり、人質ひとじちのライラと交換こうかんして宇宙コンパスを取り上げようとしていた。

 おけが苦手にがてなレイをお化けに変装へんそうした三羽がらすがおそう。
 レイは絶叫ぜっきょうしながら一目散いちもくさんで森を走り抜け、マリポーザのいる神殿しんでんへと一番に辿たどり着く。
 レイと対面たいめんしたマリポーザは、三羽がらすのウソを信じたまま、暗黒神様を召喚。すると緑のアルティメットクリスタルが出現しゅつげんした。
 だが、そのアルティメットクリスタルにレイの「アルティメット・ジークフリーデン」「アルティメット・オーディン」「アルティメット・ジークフリード」が反応。アルティメット達の幻影げんえいあらわれ、レイをアルティメットクリスタルのもとへはこぶ。クリスタルにれたレイは、灼熱しゃくねつのゼロに変身し、アルティメットクリスタルの世界へとさそわれた。
 そこには「アルティメット・キングタウロス」が封印ふういんされていた。
 その緑の風につつまれるレイとムゲン。
 レイはクリスタルの緑のかがやきをまとい、疾風しっぷうのゼロに変身する。
 疾風のゼロの出現しゅつげんおどろ一同いちどう

 リクトは、マリポーザに宇宙コンパスの本当の役割やくわり説明せつめいして、その誤解ごかいく。
 だまされていたとわかったマリポーザは大激怒だいげきど。モブボンバーたちにめいじてお仕置しおき。三羽がらすをおならでばす。

 そんな中、アルティメットのかおりにさそわれた女海賊おんなかいぞくあけ明星ほしのエリスがあらわれ、とらわれの身のライラを解放かいほう。エリスファンのライラは感動かんどう

 一方いっぽう、ゼロがアルティメットクリスタルにれようとした時、暗黒神ボンバーが降臨こうりんする。暗黒神ボンバーはゼロからアルティメットクリスタルを取り上げて、森のおくへ消えてしまう。
まえヘつぎへ

ページトップへ

バンダイナムコピクチャーズ©BNP/BANDAI 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE