最強銀河究極ゼロ
STORY各話あらすじ
 宇宙のどこかにあるお宝、究極きゅうきょくのバトルスピリッツ。
 その在処ありかしめす宇宙コンパスを持つリクトとライラは、凄腕すごうでのカードクエスター、一番星のレイとお宝探しの旅に出た。

 一方、コンパスを付けねらうギルドの手先、銀河三羽ぎんがさんばがらすはギルド銀河七将ぎんがしちしょうのひとり、邪眼じゃがんのアルメイダをけしかけて、コンパスを取り上げようと計画を立てていた。三羽がらすはアルメイダのいる惑星わくせいガンロックからにせ救難信号きゅうなんしんごうを発信、レイをまんまとおびき出す事に成功する。

 偽の救難信号にだまされてやってきたレイだが、実際じっさいにガンロックの人々はギルドの横暴おうぼうこまっていた。
 その事を知ってレイは、アルメイダ達を村から追い出すため、コンパスを賭けたバトルに応じる。

 レイは灼熱しゃくねつのゼロに変身、アルメイダとたがいのライフをけずり合う激戦げきせん展開てんかいする。だが、神速しんそくスピリットを使うアルメイダは、ゼロのアタックをふうじてくる。
 さらにアルメイダは「黒蟲魔王こくちゅうまおうディアボリカ・マンティス」を召喚しょうかんする。そしてアタック時効果で「アルティメット・ジークフリード」を疲労ひろうさせようとする。だが、何も起こらない。
 スピリットではないアルティメットには、スピリット対象たいしょうの効果はかないのだ。

 ゼロは「ディアボリカ・マンティス」を「アルティメット・ジークフリード」でかえちする。
 さらに「(ダークではない)マッハージー」のアタックもマジックでふせぐ。そして「アルティメット・ジークフリード」でアタック。
 アルティメットトリガーをヒットさせて、アルメイダのライフを残り1個まで追いつめる。
 追いつめられたアルメイダは、最後のライフも「ムゲンドラ」のアタックでけずられ、敗北はいぼくする。
 途端とたんに逃げ出す三羽がらすだが、レイがアルティメット使いという情報をせていた事をアルメイダにめられ、きっつ〜いお仕置しおきを受ける。

 一方いっぽう、町の人々からお礼のキノコピザをわれたレイは父親を連れ去られたという子供から助けを求められる。
まえヘつぎへ

ページトップへ

バンダイナムコピクチャーズ©BNP/BANDAI 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE