バトルスピリッツ ソードアイズ激闘伝
各話あらすじ 操作方法

 スオウとリローヴに短冊たんざくとそれをかざるボードを作ってもらったツルギは、子供達に未来の夢を書いてもらう。ソードアイズ達も自分の願いを書き込む。そんな中、ブリンガーがソラの大修理で飛行能力ひこうのうりょくを得て完全復活。ガルドスを倒す決意を新たにするがツルギだが、お前の実力では無理だとヤイバはいう。皆が夢を持ち生きていける世界を創るのがツルギの夢。夢をかなえるためには、ガルドスとの勝負を賭けてヤイバに勝たねばならない。
 ツルギは王家に伝わる「龍輝神りゅうきしんシャイニング・ドラゴン・オーバーレイ」を召喚して「かがやきの聖剣せいけんシャイニング・ソード」にブレイヴさせる。対するヤイバはマジック「ウィンドウォール」でターンを強制終了きょうせいしゅうりょうさせ、主導権しゅどうけんを渡さない。
 ソードブレイヴ・スピリットで反撃したヤイバは、ラッシュでツルギの「ダーク・ディノニクソー」のコア2個を外しレベルダウンさせる。だが、ツルギはマジック「ファイヤーウォ−ル」を使用して、ヤイバのターンを強制終了させる。ヤイバはコア1個余計に置いて「ダーク・ディノニクソー」を残したツルギの戦法せんぽうを認め、初めてめる。
 「暗黒あんこく魔剣まけんダーク・ブレード」を召喚したツルギは、「シャイニング・ドラゴン・オーバーレイ」にブレイヴして光と闇の二刀流とした上で、ネクサス「聖剣連山せいけんれんざん」を配置する。「シャイニング・ドラゴン・オーバーレイ」のBPをプラスし、アタック時効果でヤイバのスピリット2体を破壊はかいして、さらに「ダークネス・グリフォン」に指定アタックをしかける。ヤイバは「ダークネス・グリフォン」のラッシュで対抗しようとする。しかしツルギは「聖剣連山」の効果で手札1枚を破棄して、ヤイバの反撃を無効化むこうかする。「ダークネス・グリフォン」を破壊したツルギは「シャイニング・ドラゴン」でラストアタック。最後のライフを砕いて、遂にヤイバに勝利する。
 そのバトルは兄弟のきずなを深め、ヤイバから心からの笑顔を引き出す。ヤイバはツルギに自分の「ミッドナイト・サン」を託し、ガルドスとの勝負を任せるのだった。
 一方、ガルドスを止めようとしたギャラクシー達は、さばきの神剣しんけんの一撃で消されてしまう。
まえへつぎへ
ページトップへ
バンダイナムコピクチャーズ©BNP/BANDAI 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE