バトルスピリッツ ソードアイズ激闘伝
各話あらすじ 操作方法

 裁きの神剣を手に入れ世界支配を目論もくろむガルドス。そのガルドスの前に兄ヴァルガスの魂が現れ、力による破滅はめつ自重じちょうを呼びかける。しかし、ガルドスはカラドボルガーに命じ、ヴァルガスの魂をわせてしまう。
 ヤイバはツルギ、グレナダ、ブリンガーと共にアトランティアの王宮に乗り込む。ヤイバはガルドスに裁きの神剣を賭けたバトルをいどむ。
 バトルの様子は中継ちゅうけいされ、勝敗の行方を全世界の人々が見る。
 序盤じょばんでガルドスのライフ1個を削るも、反撃され、残りライフ1個まで追い込まれるヤイバ。「白夜びゃくや宝剣ほうけんミッドナイト・サン」を召喚して「黒皇機獣こくおうきじゅうダークネス・グリフォン」にブレイヴ、マジック「ドリームホライゾン」で「滅龍帝めつりゅうていジエンド・ドラゴニス」を手札に戻すと、ブレイヴアタックを仕掛けた。だが、マジック「ウィンドウォール」を使用したガルドスは、ライフ1個の損失でターンを強制終了。「断罪だんざい滅龍めつりゅうジャッジメント・ドラゴニス」を召喚してアタックする。
 ヤイバはマジック「ウィンドウォール」でターンを強制終了させる。しかし「ジャッジメンド・ドラゴニス」の効果が発動、ガルドスは再び自分のターンを行うことを宣言する。
 ガルドスは召喚した「ジエンド・ドラゴニス」のアタックで、ヤイバの「ダーク・ウラノス」を破壊する。さらにガルドスは「ジャジメント・ドラゴニス」でアタックする。
 ヤイバは「黒皇機獣ダークネス・グリフォン」でブロックし、ラッシュで「ジャッジメント・ドラゴニス」のコアをトラッシュに送りレベルダウンさせる。しかしガルドスはマジック「パワーブースト」を使用した。「ジャッジメント・ドラゴニス」のBPを上げ、「ダークネス・グリフォン」を破壊する。追いつめられたヤイバは、最後のライフを砕かれ、敗北してしまう。
 バトルに勝利したガルドスはカラドボルガーにツルギとヤイバの魂を食らえ、と命じる。ブリンガーはカラドボルガーからツルギ達を守ろうとするが、破壊されてしまう。絶体絶命ぜったいぜつめいのその時、ジャスティス立花とボンバーが現れ、ツルギ達を脱出させるのだった。
まえへつぎへ
ページトップへ
バンダイナムコピクチャーズ©BNP/BANDAI 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE