バトルスピリッツ ソードアイズ激闘伝
各話あらすじ 操作方法

 ブラウからアトランティアの泥棒どろぼう市場にスオウがいると聞いたツルギは、スオウを探しに行く。
 スオウを見つけ、一緒に来てくれと頼むツルギ。しかし、スオウはそれを拒む。ツルギがバトルスピリッツで決めようと申し出ると、スオウは自分が勝ったらツルギを手下にするという条件でバトルに応じる。スオウは序盤じょばんで「白蛇帝はくじゃていアルデウス・ヴァイパー」を召喚。召喚時効果でツルギのスピリットのコアを外して破壊すると、アタックでツルギのライフ2個を削ってニヤリと笑う。そのスオウに「お前、今、幸せか?」と問いかけるツルギ。バトルを見守るリローヴは「スオウを不幸にしたのは、私だ」と告白する。
 ツルギはスオウに「リローヴが好きなんだろ?」と重ねて聞く。それに反発するスオウは「紫電しでん霊剣れいけんライトニング・シオン」を召喚する。そして「アルデウス・ヴァイパー」にブレイヴしてアタック。ツルギはアタック時効果でコアを外され「輝龍きりゅうシャイニング・ドラゴン」を破壊されるが、「かがやきの聖剣せいけんシャイニング・ソード」にコアを置いてスピリット状態でフィールドに残す。
 リローヴを見捨てたというスオウ。それでもちゃんと話せとツルギは説得を続ける。
 「龍輝神りゅうきしんシャイニング・ドラゴン・オーバーレイ」を召喚して「シャイニング・ソード」と「暗黒あんこく魔剣まけんダーク・ブレード」をダブルブレイヴしてアタックしたツルギは、スオウの「アルデウス・ヴァイパー」を指定アタックで破壊。
 スオウは「ライトニング・シオン」にコアを置きスピリット状態でフィールドに残す。だが、ツルギは次の自分のターンでもダブルブレイヴアタックを敢行して「ライトニング・シオン」と「ホワイト・ペンドラゴン」を破壊すると、頑ななスオウのライフを最後まで削り抜き、勝利する。スオウは遂にリローヴが好きだと認めるのだった。
 同じ頃、サモハンの工場ではソラがキザクラのスイーツを食べ、幸せに浸る。ハクアは、キザクラがソラに気があるのではと気を揉む。
 スオウが合流した事で、遂にソードブレイヴが12本揃う。それを知ったヤイバは、神を斬る決意を固める。
まえへつぎへ
ページトップへ
バンダイナムコピクチャーズ©BNP/BANDAI 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE