バトルスピリッツ ソードアイズ激闘伝
各話あらすじ 操作方法

 アトランティアの王宮に現れたジャスティス立花は、ヤイバに「黒皇機獣こくおうきじゅうダークネス・グリフォン」を授けるとバトルを希望した。
 その頃、キザクラ達は、各地の怪現象かいげんしょう情報を集めていた。オーロラのせいかもと言うスオウ。
 ハクアを操った黒幕がガルドスだと聞いたゴーディは、探索のため王宮に戻る。
 そして、アマレロは父の部下だったマルス達と再会していた。
 敗れれば命を差し出すと約束してジャスティス立花とのバトルに臨むヤイバ。ジャスティ立花は序盤でバーストカードをセットしてライフを削っていく。
 ライフ減少にも臆さないヤイバは「裁きの神剣を持つにもっともふさわしい人間は余をおいて他にない」と豪語。「ダークネス・グリフォン」を召喚すると、アタックしてジャスティス立花のライフを削る。
 だが、ライフ減少でバースト「絶甲氷盾せっこうひょうじゅん」が発動する。バースト効果でライフを回復したジャスティス立花は、続けてフラッシュ効果を発動、アタックステップを強制終了させる。むかえた自身のターン、ジャスティス立花は再びバーストカードをセットする。
 ヤイバはソードブレイヴ「白夜びゃくや宝剣ほうけんミッドナイト・サン」を召喚して、「ダークネス・グリフォン」にブレイヴしてアタック。ラッシュを発揮して相手スピリットのコアをリザーブに送って0個にして破壊、ライフを削る。
 が、ライフ減少で再びバースト発動、ジャスティス立花は「りゅう覇王はおうジーク・ヤマト・フリード」を召喚する。ヤイバのターンエンドを受けたジャスティス立花は「龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード」でアタック。アタック時効果で「ダーク・ドーベル」を指定、破壊する。しかし、ヤイバもすかさず反撃。ジャスティス立花のスピリットを破壊し、ライフ残り2個まで追い込む。返しのターンでジャスティス立花はバーストセットし、ヤイバのライフを逆に残り1個へと追い込む。
 追いこまれたかに見えたヤイバだったが、ソードブレイヴスピリットでアタック。フラッシュタイミングでマジック「バーストブレイク」を使用し、ジャスティス立花のバースト「五輪転生炎ごりんてんせいえん」を破壊する。さらにブロックした「ジーク・ヤマト・フリード」も破壊。ブレイヴ時効果で回復していたソードブレイヴスピリットのアタックでジャスティス立花を完敗させた。
 「神はもう何もするな。人の世は余が作る」と神に伝えよ、とジャスティス立花に申し渡すヤイバ。その頃、ガルドスに操られたルベルがマルス達のアジトを訪れていた。
まえへつぎへ
ページトップへ
バンダイナムコピクチャーズ©BNP/BANDAI 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE